アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の使っているPCはCD横に入れるタイプで
詳しくゆうと吸い込まれるタイプなんです!

で、お金が余っていたから暇つぶしに8cmCDを買いました
もちろんアイポッドで聞くためです
ところがどっこ~い!
いれてもいつもの12cmCDではありえない!
吸い込まれなかった8cmくンは停滞
色々やってとれたものの
せっかく入れたいのに
せっかく買ったのに!

無理ですか??
どうすればいいですか!?教えてください!

A 回答 (5件)

自業自得です。



とっとと、そのPCを修理に出して、8cmCDを取りだしてもらう事(そのCDと中身は諦めて下さい)。

その後、速やかに、トレー式CDドライブを購入の上、横置きにして使いましょう…というか、カテ違い(ハードウェアか、PCパーツ・周辺機器カテ向けの話題)ですが…。
    • good
    • 0

トレー式のを使っている友達に頼んで、12cmCD-Rに焼いてもらう。


せっかく買ったのに・・と思わず、勉強したって前向きに
捉えましょう。友達も密かに喜んでくれると思う。
    • good
    • 1

お気の毒ですがスロットインタイプのドライブでは無理です。


素直に外付けのCDドライブを買いましょう。
スリムタイプなら殆ど対応していますが、スリムタイプは故障しやすいので、トレイ式のCDドライブを選ぶと良いです。例えば
http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrma20fu2 …
    • good
    • 0

スロットローディングドライブに、8cmCDはご法度です。


ドライブが壊れる・CDが読み込まない尚且つ取り出せない等のトラブルが起こります。アダプタなんか無意味で「使えません」から(んとですねレンタルCD等でシールが貼ってあるじゃないですか、あれでも問題を起こす場合があるんです、それより厚いアダプタ使うほうがどうかしてます)。

はい、無理です。
どうしようもないです。
諦めてください。
つか、諦めないとドライブを壊すだけです。

どうしても言うなら外付けのトレイ式ドライブで読んでください。
    • good
    • 0

スロットインタイプなら、基本的にシングルCDは元から対象外です。



下記のようなアダプタはありますが、内部で外れたりする可能性が高いので動作対象外ですし。

AT6621
http://www.audio-technica.co.jp/products/cartrid …

トレイ式の光学ドライブをご利用下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!