プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで買ったDVDと日本のを見ているうちにリージョンコードの変更回数が0になってしまい、困っています。過去スレを読んでも初心者の自分にはイマイチわからず、こうして新しいスレをたてさせてもらいました。自分のパソコンのリージョンコードは今多分1になっており、日本のDVDが見れる2に戻したいのですが、安全かつ簡単な方法はDVDドライブを取り替えるしかないのでしょうか??

A 回答 (5件)

古いDVDドライブだとだめなこともありますが、最近の製品であれば


Jumper pin いじれば出荷時状態に戻ったり、リージョンフリーになったりします。
まずは、ドライブ名が必要です。
コントロールパネル、、システム、、デバイスマネージャ、、CD/DVDドライブに出ているドライブ名(メーカーや型番)教えてください。

DVDドライブ取り替えるのは確実ですが(そして他の方のように2DVDドライブにする)
無料で試せる方法からいきましょう(常時接続、定額回線は必要です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えーっと、パソコンはdellなんですけど、それ以外はどうやったらわかりますか??スイマセン初心者なもんで><

お礼日時:2005/09/26 16:33

安全かどうかは分かりませんが、ドライブをリージョンフリーにする方法もあります。

それはまぁ自分で調べて自己責任でやってください。

私の場合はパソコンに2つドライブを付けて片方を1に、もう片方を2に設定しています。もしベイに空きがあるなら新しく一台追加して同じようにすると便利ですよ。CD焼くのもパソコンに取り込まずに直接コピーできますし。
それから、前にまだドライブのリージョンを2にしていた状態で、VLC media player を使ってリージョン1のDVDが見れたことがあります。
フリーソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やっぱり、リージョンフリーも安全とは言い切れない部分があるのでしょうか??初心者の自分にはまだまだよくわかりません><

お礼日時:2005/09/22 23:49

有料になりましが、下記のソフトを購入しインストールすれば、リージョンコードの変更回数の制限がなくなりますよ。


http://www.dvdidle.com/ja/dvd-region-free.htm
まずはダウンロードして、試用してみてください。30日間無料で使えますので。

http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/
↑こちらもリージョンフリー化ソフトです。試用期間があるかちょっと不明です。


私も輸入DVDと国内DVDを入れ替えてみることが多いので、これがないと非常に不便です(^-^;)
そんなに高いソフトじゃないので、購入することをお勧めします。

参考URL:http://www.dvdidle.com/ja/dvd-region-free.htm,http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざURLまで載せてもらって、助かります。

お礼日時:2005/09/22 23:51

リージョンフリーにすればいいのではないですか?



参考URL:http://uguu.dnsalias.com/~sueyasu/dvd/regionfree/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リージョンフリーを安全にできるソフトってどこでとれるのでしょうか?よかったら教えて欲しいです。

お礼日時:2005/09/22 23:54

一般的にはドライブを交換



ドライブに依ってはリージョンフリーのファームが有りますからそれを入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速取り掛かってみようと思います。またお世話になるときもあると思いますが、そのときもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/22 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!