プロが教えるわが家の防犯対策術!

171号線と新御堂筋を通ろうと思うのですがスピード違反の取締りに気をつけたほうがいい場所を教えてください。迂回路も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

No3です。


No4さんの回答を受けて。

高槻市上牧から枚方大橋北詰を越えて、さぎうち橋までは淀川の堤防は一般道路になっていて自動車・バイクは走行可能です。
この区間はよく走るので、間違いありません。

私の回答はちょっとはしょりすぎました。
水無瀬からは集落を抜けると、上牧で堤防道路に上がれます。
さぎうち橋からは鳥飼を通る府道を走ってください。
    • good
    • 3

淀川の堤防天端 および河川敷公園の道路は 自動車 バイクは通行禁止になっています。


曖昧な情報で 交通違反となる通行手段を知らせることは良くないと思うのですが。
    • good
    • 0

名神大山崎ICの入り口を過ぎたところでよく取締りをやっています。



171号線の水無瀬から淀川の堤防に入り、そのまま長柄橋まで行って大阪駅に向かうか、枚方大橋を渡って旧1号線を行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

#1さんも言われていますが、新御堂は原チャ、走れませんよ。



原チャなら、むしろ国道1号の方が正解です。大日まではどう行っても
大した差はないですが、大日からは旧道の方が原チャならいいでしょう。
バイパスはどうしても大型トラックが多いので(同じことは国道171にも
言えます)、原チャ向きの道じゃないです。枚方市~楠葉~淀と走れば
京都南I.C.手前でバイパスに自動的に合流しますし、どうしても171号に
行きたいなら、枚方大橋を渡るか、淀から宮前橋を渡れば簡単に171号に
出られます。

ただ、原チャならむしろ、天六の北から延々と淀川の北側の堤防を走る
方が良いんじゃないでしょうか。信号もありませんし。山崎で171号と
合流しますので、その先はご自由に。
    • good
    • 0

新御堂筋は原付は通行禁止になっています。


国道171号線から大阪駅まで行くなら 新御堂筋との交差点萱野を越えて 箕面市内に入り牧落を南に左折
まっすぐ走って中央環状線を越えたところで 上野坂の交差点を左折
ロマンチック街道を南に 服部緑地を超えてまっすぐ走ると ミドリ電化横 菰江交差点で国道176号線に交差するので そこを左折
国道176号線を走ります。
十三ロータリーを越えて 十三大橋を渡ると梅田はすぐそこ
十三大橋では淀川警察のスピード違反取り締まりを良くやっているので
気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!