アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
大学1年の18歳女です。
よろしくお願い致します。

普段雑誌は立ち読み程度で済まし、
服も流行を追うのではなく自分が持ってる中で
好きなようにコーディネートして着ていってるという
なんとも適当な感じで大学に通っていたのですが、
やっぱりちゃんと雑誌を買って勉強して
もちのいい服で、きちんとした格好で大学に通いたいと
思い始めました。

JJ,Cancam,Ray,Vivi,PINKYの中のどれかを買って
読もうと考えています。
私は、いろんなテイストの服が好きで系統がいつも
定まりません。Prime Patternというお嬢様系のも
好きなのですが、ほんの少しギャルっぽい感じも
着たいですし、ひょう柄とかも好きです。
でも全然派手なギャルにはなりたくないので、
多少お姉系な感じのオシャレをしたいですね。
それでも甘い感じのお嬢様系も着たいっていう・・・

今まで洋服にそこまでお金をかけていなかったので、
これからは少し出そうかと考えてはいますが、
なるべくはリーズナブルなほうがいいですね。

もちろん毎号内容が違いますし、一概には言えないとは
思いますが、こんな私はどの雑誌が合うと思いますか?
系統とかも含めアドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに買い物場所は横浜、渋谷、新宿あたりです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

19歳・大学2年です。

いっこ違いですね♪

私のおすすめの雑誌はCamCanです。可愛い系・カッコかわ系・美女系と系統を分けて着回しなど提案してますし、毎号数ページは、かなりカッコイイ(ギャルっぽいのとはちょっと違う)着こなしも紹介しています。

ただし、雑誌に載っているのはたいていなかなかの値段のものです。
キャンキャンではプリプラ特集と銘打って10000円未満の商品を紹介していたりしますが、それを安いと感じるかは人によりますよね~

私はキャンキャンでコーディネート・流行を勉強しつつ、基本的にアイテムは安いところで買います;たとえば、黒のツインニットにしても、安いところなら3000円、CamCan系ブランドなら8000~15000円ですが、そんなに変わらないと思います。もちろん質は違いますが、流行のアイテムなら十分です。

CamCanにはシンプルなアイテムを組み合わせたものが多いので、同じようなものはどこのショップにもありますよ。ツインニットはどこのお店にもある上に何色あっても役に立つので、いろんなお店で買いまくってます(笑)

雑誌でこれ可愛いな、と思うアイテムよりも、こういう着こなし良いな、という着こなしを探すようにすると、着こなしの幅が広がります。
アイテムに頼ると、同じ服だ、という印象が強くて繰り返し着づらくなるので。

当方大阪在住なのでショップについてはアドバイスできません><
ハニーズとか、キャンキャン系ブランドのプリプラ版を置いているお店はいっぱいあると思うので、ぜひ探し出しておしゃれを楽しんでください。
    • 0

我が家の娘も18歳ですがMORE読んでます。

もう就職しているので通勤着が主ですけど、休日などはまだまだ色々な格好がしたいと言っています。

>多少お姉系な感じのオシャレをしたいですね。

意外とMOREはお洒落なお姉系な感じです。

ギャルっぽい感じはないので、その点では合わないかもしれません。

今は流行がクルクル変わりますから、持ちの良い服で何年も着るという事が少ないですね。
いくらシンプルで飽きの来ないものと思っても、新しいものが欲しくなりますから。

雑誌を参考にして、いくらでも似たような、安価なものもありますから上手にコーディネートできるようになるといいですね。
    • 0