アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

早速質問ですが、
もうすぐ来る私の25才の誕生日プレゼントに、
彼が「予算10万円で指輪か時計をあげる」と言っています。
自分で好きなのを選んでおいてねっていうスタンスなんですが、
指輪にしろ時計にしろどうにも疎く、どういったものがいいのかがわかりません。
ブランドのものを調べてみても10万じゃとても足りないようなものばかりですし、
そういったものって、ピンとキリの間ぐらいのものがないようなイメージで、頭を悩ませています。

予算10万円で指輪か時計と言われたら、どんなものがいいでしょうか。
ちょうどよさそうなお店やメーカー、ブランドなど、アドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたより一周り以上年上のオバサン的意見です。


ご参考までにお読みください。

彼の厚意は素直に有り難いと感じられていると思いますが、今のあなたにとって10万円の指輪や時計は本当に欲しかった物でしょうか?
きっと、男性にとっては高額のモノを贈ることが自分の気持ちだと理解してもらえるものと思っているのでしょうが、あなたの文章を読む限り彼の考えている事とは少し違うような気がします。

ブランド品の貴金属はあなたも仰るように、そんな値段ではありません。
稀にあったとしても、それ以上高額なものを買えない人がムリしてギリギリで身につけているのがバレバレです。
そうなると、かえって彼に失礼ですよ。


あくまでも10万円という数字は彼の提示した予算最高額です。ご自分でも書かれている通り、あなたはアクセサリーには関心が薄く、いきなり10万円という金額だけ提示されても何を選んでいいかわかりませんよね。そんな金額のものでなくて良いのです。あなたがウインドウショッピングで見かけた、チョッといいなと思えるものが有ったら「これが気に入ったから25歳の記念にプレゼントしてもらっていいですか」と言えばいいのです。
たとえ一万円のシルバーリングでも、あなたの欲しいものを贈ってもらえばそれが記念になるのですから。
でも、それでは彼の本意(10万円のアクセサリーを贈りたい)とは違うというのなら、少し高級なレストランで食事するとかの付加価値をつけてもらってはどうでしょう?
CMじゃないけれど、、『モノより想い出』ですよ!

彼は何才でどれだけの収入の有る方かわかりませんが、一般的な暮らしをしている青年にとって10万円は決して簡単に出せる金額では有りませんよ。彼も考えたはずです。相手があなただから、お誕生日の記念だからという特別な厚意です。
ありがたく思って良い記念日にしてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全くおっしゃる通りです。
私も働いているので10万円という金額の大きさについても承知しています。
おかしな話ですが、自分に欲しいものが特にないというのもあいまって、
それならば彼の気持ちの方を尊重しようと肩肘張ってしまっていたようです。

彼に「欲しいものがない」と素直に言ってみることから再スタートする必要がありそうです。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 03:53

う うらやましいです 宝石とか興味ありましたら


家庭をもったりすると なかなか購入できない 宝石(いざとなったられる)金とかよさそうですね 
金は人気あるみたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恥ずかしながら、なんとなくの興味はあっても
自分で買ったこともない、知識もないで、本当に疎いんです。

「いざ」ということはないにこしたことはないですが、
価値はないよりは少しでもあった方がいいですもんね。
そういったことも踏まえて色々と検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 03:19

>彼が「予算10万円で指輪か時計をあげる」と言っています。



どうしても指輪か時計でなくてはいけないんですか?
そういうものに疎いならば、貴方の好きなものを言えばいいと思います。旅行でもいいかもしれません。提案してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

指輪か時計の理由なんですが、
まず、時計は、私がひとつしか腕時計を持っていないので、
「時計欲しいなぁ」なんて事をなにげなく口にしたのを覚えていたので時計と思ったようです。
ちなみに欲しいなぁとは言ったものの、これといった目当ての品があるわけではありませんでした。
指輪は、実は先日、去年彼からもらった指輪を失くしてしまいとても落ち込んでしまって、
だから、指輪でもいいなと思ったようです。

そんな理由から「指輪か時計」と言われていたんですが、
確かにそのどちらかでなくてはいけないというものでもありませんよね。

ただ、実を言うと、これと言って他に欲しいものやしたい事も思い浮かばないのです。
なので、自分としても特に押し通したいものもないので弱ってしまいます。

ですが、もう少し彼と相談してみる余地はありそうです。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!