dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が僕の誕生日に予算10万円程でサプライズを考えているらしいのですが、高すぎると思いませんか?申し訳ないです。

二人ともまだ大学生です。

A 回答 (6件)

まだ大学生なら高い。


価値観ズレてます。
お返しが大変に成りますね。
    • good
    • 4

高い!笑


金銭感覚が合わないと、今後大変。
    • good
    • 3

高いですねーお返しが大変だなぁ。

気持ちは10万金額は1万で宜しくって伝えれば良いかもしれませんね。しかし素敵な彼女で羨ましいです
    • good
    • 2

たこおじさんです。



大学生の女子が、今付き合っている彼氏の誕生日の祝いに
10万円かけるのは、身分不相応だと思いますよ。

きっと国民一人に10万円だから、
その給付金を貴方に使うのではないかな。
もともと当てにしてなかったお金でもあるしね。

今はその彼女は貴方に大きな金額を使っても惜しくはないのでしょう。
むしろ、貴女に対し大いに気を惹くためにしたいのかもしれないね。

男女が燃えて、仲がよいときはいいのだけど、
そして、ふたりの仲がずっと続くと思っているでしよう。
まだ大学生当時はね。

しかし、その当時の男女は、ずっとずっと続くものではないよね。
付き合っているときは、私たち僕たちが別れになるなんて
思ってないでしょうけどね。
付き合っている期間が続くと、そうでもないんだよ。

こういう女性は、もし貴方が別れたくなった場合、
すんなり別れてくれないよ。

今アツアツのときに、こういう回答はスルーしてもらってもいいけど、
オトコでも女でも、相手にたいし熱が入っていればいるほどに
何かの拍子で別れたいと思っても、片方が必要以上に熱くなっていたり、金を余計に
かけた相手には執着してくるよ。

だから、誕生日祝いなんて、金額より気持ちなのだから、
彼女がそう言ってきても、一万か多くて二万程度のもので言いと
言ったほうがいいよ。

第一、10万のものをプレゼントしてもらうと、
彼女の誕生日のとき、貴方が困るのではないかな。
バランス的にね。
そういう女性は、私がこれだけしたのだからと
それ相応のものを求めてくる確率のほうが高いよ。
それ相応の愛情という押し付けをね。

貴方に経済的にゆとりがある学生であればいいのだけどね。
愛情もそれなりに彼女が望むような愛情を返せるのであればね。

おじさんは、この女性は重くなっていくタイプの女性だと思いますよ。

こういう回答でごめんね。
    • good
    • 4

高いか安いかは彼女の金銭感覚、彼女のお金なので気にする必要はないし、あなたが10万円彼女に次かけなければいけない訳じゃないです。



申し訳ないと思うのは、その分何かしらで返さなければと思うからですか??

あなたが頼んだわけでは無いですし、頼まれても無いのにやって後で見返りを求めるような女性では無いと思います。もしそうなったら関係を考えればいいだけのことだと思いますよ。
    • good
    • 1

よっぽどお金持ちのお嬢様なんでしょう。


甘えてゴロニャンすればよろしいのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています