プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ゲームのプレイ動画をYOUTUBEかニコニコ動画に
投稿したいのですが、やり方が分かりません。
特に、動画を何に録画してパソコンにいれればいいのか
まったく分かりません・・・
投稿経験のある人は、ここにお願いします!

A 回答 (1件)

PCゲームを録画するなら


フリーソフトや市販のソフトがあるんで
検索かければすぐ見つかります。

一般ゲームを録画する場合は
キャプチャ機器を揃えるといいらしいです。
内臓タイプや外付けタイプのキャプチャ機器、
DVDレコーダなどなど。

軽くしかやった事ないんであんまり詳しくないんですが
私は一般ゲームはデジ造(外付け)って奴でやってました。
パソコンのはフリーのソフトで。
デジ造は設定楽なのと安いから選んだんですが
動きがあるゲームには正直きついです。
OPムービーがうまく取れたり取れなかったりして苦労しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!