プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは。タイトルの通りです。

 私が良く食べるのは

・タラコ(明太子)スパゲッティです。
・ナポリタン

 殆どが太麺です。

 皆様の好きなレシピは何でしょうか。好きな麺の太さもお願いします。
 その他「我流・奇抜」なレシピも歓迎です。

 ご教示下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

*カルボナーラ


*ナポリタン(昔の喫茶店にあった、ケチャップで炒めるやつ)
*明太クリ-ム
*山菜しょうゆ味
あ、ダブルサイズでお願いしますお(^ω^)
4ついっぺんに持って来てもらってもいいですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただき感謝いたします。

*カルボナーラ
 うむ。そう言えば、私は本格的なカルボナーラを食った事が無かったです・・・。今度食って見るか~。

*ナポリタン(昔の喫茶店にあった、ケチャップで炒めるやつ)
 シンプルで良いですねぇ、懐かしい味がしますな。
 パンと一緒に食うのも良し。パンの枚数が進み過ぎるので要注意。

*明太クリ-ム
 明太クリームですか、贅沢ですな。私が明太子パスタを作るとき、ボールの中にバター・オリーブオイル・マヨネーズ・明太子を混ぜておき、パスタの湯で汁を適度に入れて、少しトロみを出すようにしています。結果としてクリーミーになります。

 10年程前、良く食べていた、セブンイレブンの明太子パスタは絶品でした。トドメにスティック入りの明太子クリームをタップリかけて混ぜ合わせる代物でした。その後パッタリト見かけなくなってしまったのが残念です・・・。

*山菜しょうゆ味
 あ、此れは初耳でしょうか。パスタに醤油も合いますねぇ。山菜の歯応えが心地良さそうです。

 4ついっぺんですか、強烈ですな。
 私も昔、2人前相当のパスタ3種盛を作りましたが、食後に動けなくなりました・・・。

 有難うございました。

お礼日時:2008/10/21 12:35

NO1ですが、麺の太さ忘れていました……中太~細めの麺が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再回答頂き感謝いたします。

・中太~細めの麺が好きです
 成程。湯で易いですし、お腹にも丁度良いですな。調理するにも食べるにもベターな太さかもしれません。

 有難うございました。

お礼日時:2008/10/21 12:19

家で食べるときはふつうのミートソースか、ベーコン・ほうれん草・玉ねぎとケチャップのナポリタン系ですね。


麺の太さは普通~少し細めが好きです。

以前の職場近くのスパゲッティ専門店にあった「おろしイカ納豆スパゲティ」がめちゃくちゃ美味しかったのですが、自分ではその味を再現できないですね…今は遠くて行けないし。
イカ(生・細切り)・ひき割り納豆・大根おろし・きざみのりを使った和風のものです。
思い出したら食べたくなってきました~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただき感謝いたします。

・ミートソース
 定番ですな。私は残り物のパスタに水分を付け足して復元しながら、ミートソースと共にフライパンで炒めたりします。

・ベーコン・ほうれん草・玉ねぎとケチャップのナポリタン系
 あ、ナポリタンにほうれん草を入れるのですか、此れは初耳です。
 今度試してみたいと思います。

・「おろしイカ納豆スパゲティ」
 あ、面白いのが出て来ましたねぇ。
 イカ(生・細切り)・ひき割り納豆・大根おろし・きざみのりを入れるのですか。業務用らしく、手が込んでおりますな。
 パスタに納豆を入れる方を結構散見いたします。自分にとっては、其れが以外でした。まだ試した事は無いので、此れもチャレンジして見たいですねぇ。

 有難うございました。

お礼日時:2008/10/19 22:15

好きなのは、『ペペロンチーノ』と『ナポリタン』ですね。

前者は強めの香りと、パンチの利いたしっかりした味が好きで、後者は和製スパゲティーのパイオニア的存在なところが、好きです。
……なんか変な言い方しましたが、あくまで個人的な感覚なので、その辺はスルーしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただき感謝いたします。

・『ペペロンチーノ』
 シンプルで辛くて良いですねぇ。私が自家で作ったのはたった一回のみでした。殆どが冷凍で済ませていました・・・。今度作ってみるか~。

・『ナポリタン』
 ナポリタンもシンプルで作りやすくて良いですねぇ。
 入れる物は冷蔵庫と相談します。茹で汁を適度に入れてトロみを出し、追い討ちにウスターソースを入れます。

 有難うございました。

お礼日時:2008/10/19 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!