電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、大手町界隈で働いているサラリーマンです。

上司から忘年会用に、
『女性陣に喜ばれる都内レストラン(予算10,000~1,5000円、人数10~15人、できれば大手町辺りからアクセスが悪くない所)』
の条件で店を探せと言われまして、困っています。どこか良いところはないでしょうか・・・・・・。

私の職場状況と背景についてちょっと説明させていただきます。

私の所属する課の人数は10人ほどでほとんど男性です。年齢はまばらで20~40歳ほど。女性の方は30歳前後です。
そんな職場の中、おしゃべり好きな上司Aが『コミュニケーション』円滑化を理由に忘年会を盛大にやろうといい始めました。そしてそのためのお店探し役を私に丸投げして来ました・・・・・・。

上司Aが言うには、男性陣の満足度はどうでもいいので、特に普段いろいろお世話になっている派遣の女性の方が喜ぶような所を探してこいとのこと。たとえば、雑誌などに取り上げられていて最近話題の所、行きたくても女性だけではなかなか行く機会がない所で尚且つ味も良い所を探せとのことです。

人数10~15人、予算10,000円~15,000円、大手町からそれほどアクセスが悪くない所(タクシーで行ける所でもokです)、で上記のような状況にピッタリな所はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm
http://r.gnavi.co.jp/g763345/
http://d.hatena.ne.jp/soh_bl/20080701
ここのお店がなぜ女性に人気があるのか?
それは、デザート以降がめちゃめちゃ充実しているからでありますっ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13000302/
http://4travel.jp/traveler/monnalisa/album/10037 …

上のサイトはミシュラン1つ星獲得のフレンチのお店
「モナリザ 丸の内店」です。
下はレストラン キハチ 銀座店です。
サイトに情報が沢山あるので参考になると思います。


http://r.gnavi.co.jp/a077900/
http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData100500/ …
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/1300250 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モナリザよさそうですね! 丸ビルの最上階にこんな所が。ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/20 05:45

こんばんは。



アルコール類の種類と量にもよりますが、ご予算が中途半端なような・・・。
居酒屋やダイニングバーにしては充分すぎるご予算ではありますが、
アルコールの量と種類次第では高級レストランのディナーには厳しいかも。
また、それくらいのご予算で勤務先界隈のお店だと、自分たちでも行けますから、
女性の方が詳しいなんていうのは普通に考えられますし、
イマドキ女性だけでは行きづらいお店ってそうないのでは??と思います。
強いて挙げるなら、すべて高級店限定ですが、焼肉、お寿司、中華あたりでしょうか。
お店によってはいっそのことランチの方が嬉しかったりして・・・。
例えば、#1さんが紹介されているモナリザはランチの方がよいですよ~。
晴れた昼間は皇居が見渡せて、なんとも優雅な気分に浸れます。

それでも具体的なお店を挙げるとこんな感じです。

●カノビアーノ東京
http://www.canovianotokyo.jp/

●富麗華
http://www.chuugokuhanten.com/storefureika/

●南部亭
http://r.gnavi.co.jp/g025100/

あとはホテルのレストランなんかもよいのでは。
ペニンシュラとかマンダリンオリエンタルとか。

最後に申し訳ないのですが、会社の人とオシャレなお店に行きたいとはあまり思わないです。
オシャレなお店にはデートや女性同士でも行けますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。締め切るのを長い間忘れていました(汗
結局○○○ザにしました!
最後に出てきた紅茶がおいしかった・・・・。

こんなおしゃれな中華のお店があるんですね!
次の機会にでもいってみたいです!

お礼日時:2009/03/13 21:29

女性が満足する和食。


鉄人、道場六三郎の店があります。
懐食みちば。
http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home
姉妹店で、ろくさん亭。
http://www.rokusantei.jp/
懐食みちばは、ランチもあり、奥様方も行きやすいのですが、ろくさん亭は夜のワンコースのみ。でも、必ず満足する内容です。ろくさん亭のほうが、やや高級で、道場六三郎に会える可能性が高いです。

野菜料理の店、ソウ。
http://r.gnavi.co.jp/p365312/
マロニエゲートの最上階なので、新しくきれいです。
個室は10名程度だったとおもいますので、人数的には要相談ですが、健康的でおいしいです。意外とボリュームもあります。
いつも一緒に行った人から、
「いい店を教えてくれてありがとう」と、言われます。

関西料理のいらか銀座店。
http://r.gnavi.co.jp/g021402/
個室があり、室料はかかりません。
マツタケ料理なども可能です。料金以上の満足感があります。
コースでもよいですが、予算を言っておまかせにするのがおすすめです。
希望をいえば、融通がききます。
(きらいな食材などをあらかじめ調査しておき、相談できます。)

築地、聖路加タワーのレストラン。
http://r.gnavi.co.jp/g067302/
夜景がきれいで、女性にはうけるでしょう。
ただ、早く予約しないと、シーズンにはなかなかとれません。
雰囲気も素敵です。

国立近代美術館のなかの、クィーンアリス。
http://www.momat.go.jp/Honkan/aqua.html
これも、個人では行きにくい場所です。
営業日が曜日に左右されますので、要注意。
宴会に利用したかったのですが、曜日が合わなかったことがあります。

日比谷で素敵な老舗レストラン、松本楼。
http://www.matsumotoro.co.jp/
誰かに連れてってもらわなければ、なかなか行けません。
予算は高めだし、つれてってくれれば、うれしいところです。
とってもおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術館にこんなきれいなレストランなんてあるんですね!
参考になります~

お礼日時:2009/03/13 21:30

新丸ビルの中にある「四川豆花飯荘」はいかがでしょうか?



茶芸師がお茶をサーブしてくれるので、評判です。

化学調味料を使わず、自家製スパイスを生かした料理が中心です。

http://r.gnavi.co.jp/a634267/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新丸ビルにこんなところがあったんですね。
大目の人数でいく時は、こういったパフォーマンスがあるとうれしいです。

お礼日時:2009/03/13 21:33

つまり女性達を喜ばせることが目的なんですね?涙ぐましい努力じゃありませんか。


こっそりそれを伝えて女性達に相談してしまうってのがいいような気がしますが。
人それぞれ好みもあるでしょう。
お酒が強いかどうかとか、スイーツ好きかとか。
比較的年代が高めの女性達のようですので、安易に若い子が喜ぶような店に連れて行かれても白けちゃうかも知れません。
まずはリサーチですよ。
「最近話題の店ってどこ?」とか「何が好き?」とか聞いてみては。
「もし希望の店があったらこっそり教えて」と。
「どこでもいいわ」と素っ気ない返事しかもらえなかったら本当にどこでもいいと思います。
でもフレンチを食べ慣れないオジサマ達だったら無理してオシャレなフレンチレストランに行ってもしょうがないかなあ、…って。
ここはオーソドックスに文句なく美味しいものを食べるって手も。
中華の殿堂、福臨門。ちょっと予算オーバーなんですが自腹じゃ行けない店だけに満足度は高いはず。
http://www.fukurinmon.com/ginza/
丸ビル店と銀座店とで多少コースの内容が違うようですからご確認を。
この時期、上海蟹を味わいたい…。あ、私見でした。
まあほんのご参考までに。
自腹じゃなかなか行けない店ってのは女性にとって魅力ですが、あまりお財布を痛めてはこのご時世、大変ですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
福臨門は・・・・・・、いつか行きたいねぇといいつつ結局いけないところでしょうか(笑

お礼日時:2009/03/13 21:32

会社持ちですか?その一人あたりの料金は



どんな所だろーが、ふつーなら喜びませんよ、その値段。
まして派遣の人ならば

なんで高い金出して、嫌なおっさんと酒の席まで一緒せなあかんねん?と(^_^;

この回答への補足

すいません書き忘れていましたことを、補足させていただきます。
若い社員と女性陣の分は大半を上の方々が持ってくださるそうです。

>嫌なおっさんと酒の席まで一緒せなあかんねん?と(^_^;
この部分は強く同意します・・・・・。まぁ、でも嫌なおっさんが隣にいても気にならないぐらいの所にいければなぁ、と思います。

>会社持ちですか?その一人あたりの料金は
ちなみに会社持ちではありませんよ(汗
なので、上司はちょっと無理しているかと思います(汗

補足日時:2008/10/20 05:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!