dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月11月の平日(金曜日)にディズニーランドに行く予定です。
最寄駅が川崎なので、川崎駅⇔ディズニーランドのバスを往復で利用しようかと思うのですが、一度も利用したことがないので混雑状況がわかりません。
11月からはクリスマスのイベントも始まりますので、かなり混雑するかと思います。
行きのバスも心配ですが、帰りのバスはシー発なので、満席で乗車できないなんてことも・・・
利用したことのある方がいらっしゃいましたら、どのくらい混雑するのか教えてください。

行きは川崎7:35発、帰りは状況にもよりますがTDL21:10発にしようと思っています。
人数は4~5名の予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

行きの川崎発のバスですが、通勤の途中で川崎→蒲田間で何度か見かけたことがあります。

あまり混んでいる印象はありません。どちらかと言えば空いているように思います。確実ではないのですが、バス会社にも問い合わせてみてはいかがでしょうか?

帰りの混雑はわかりませんが、混むようなら羽田空港行きのバスを利用して、羽田空港より京浜急行に乗って川崎に帰るルートもありますよ。こちらの方が早く帰れるかもしれません。

営業時間などの詳細がまだわかっていないので何とも言えませんが、川崎BEにクリスピードーナツができるようですので、タイミングが合えばバスの中で食べるのもいいですね。

実際に利用したわけでもない不確実な情報で申し訳ありません。回答がなかったので投稿しました。通勤途中に羨ましげにバスを見ている男がいたらそれが私です。楽しんできてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目撃情報でも十分参考になりました。

川崎BEにクリスピードーナツができるんですか?!
知らなかったです。。
調べてみます!

ダブル制限の掛かった10月12日に利用しました。

行きは9時35分の利用でしたが混雑することもなく空いていました。
帰りはシーから22時10分発の最終に乗りましたが
シーから乗る人でほとんどの座席は埋まり
幼児連れは親の膝に抱っこの状態でした。
ランドで補助席まで埋まる満席となりました。

平日ならそんなに混むこともないと思いますが
心配なようならシーから乗車するようにした方が安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

帰りのバスはやはり混み合うようですね。
ランドからよりシーのほうが確実ですよね。
シーから乗車することも検討したいと思います。

とても参考になりました。