アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターで名刺を作成しました。
A4用紙1枚に10枚の名刺が印刷できるようになっております。

修正の際、同じ文章を一括で変換できる機能などはないのでしょうか?
一つ一つ修正しているので、手間がかかって困っております。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご存知の方がおられましたら
教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一括でフォントを変えたり←文字>フォントの検索・置換。


又は、書式>フォントの検索。
使用中(ドキュメント)のフォント名の中で変更したいフォント名をクリック>置換えフォント名の中で、その書類(ドキュメント)に使ってるフォントに変更するなら、そのフォント名をクリック〔まったく違うフォントにするなら、書類(ドキュメント)の右の三角をクリック>システムをクリックしてフォントを選択〕>置換>完了。

大きさを変えたりする機能←普通に変更したい文字列を全部選択>文字パレット内のフォント名の下「フォントサイズ」に数値入力。
大きさの違う文字を一括で変更すると、全部同じ大きさになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていたことができたようです♪

何度も丁寧に回答してくださりありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/21 15:49

一部訂正。


>置換>完了。←×
>すべてを置換>完了。←○
    • good
    • 0

10枚のデータは同一のものと仮定して、


さまざまな変更が入り交じっているようなら、左上のデータのみ残して削除。残った1枚を完全変更したら、それをコピーで9枚並べ直すほうが速いケースもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10枚のデータは同一です。

いままではohg-jiya様がおっしゃられる様に変更しておりました。
ただ、並べなおす際に以前とまったく同じ位置に並べ直すことが難しく、テキストの部分だけを変更できればと思い質問いたしました。

しかし、コピーをして並べ直すほうが早い場合もありそうですね☆

ぴったり並べ直す方法も考えていきたいと思います。

お礼日時:2008/10/21 15:09

修正の際、同じ文章を一括で変換できる機能などはないのでしょうか?←文章を変換するなら「検索と置換」



文字>検索と置換
又は、編集>検索と置換
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
早速してみたところ、変換無事できました☆

文章の変更はできたのですが、一括でフォントを変えたり、大きさを変えたりする機能はないのでしょうか?

お礼日時:2008/10/21 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!