アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらのDPですが・・・。(プラチナもかな?)
タイトルどおり、イーブイにワザの「のろい」を覚えさせたいのです。
ゆくゆくはブラッキーにしたいのですが、ブラッキーになったらもう、のろいは覚えられないようで・・・で、イーブイのうちに覚えさせたいということです。
調べると、イーブイはのろいはタマゴワザで覚えるんですよね?
どうしたらいいんでしょうか?タマゴグループが陸上タイプでのろいを覚えてる♂ポケモンとイーブイ♀を預けてタマゴをかえすしかないですか?いつもはメタモンをよく使うんですが、メタモンじゃダメですよね?タマゴワザについてあまりよくわかってないので、的外れなことを書いてるかもしれませんが・・・
どうかわかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それで合ってますよ。

「のろい」を覚える陸上グループポケですが、
イーブイに限らず、陸上グループの遺伝は全てドーブルで事足ります。
プラチナなら普通にドーブルが出てきますが、ダイパだと若干入手し辛いので交換などで手に入れましょう。

尚、陸上グループで普通に鈍いを覚えるポケとしてはタマザラシやコータスがそうだったと思います。
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの情報ありがとうございます。
改めて質問なんですが、3行目の

イーブイに限らず、陸上グループの遺伝は全てドーブルで事足ります。

ですが、これは陸上グループが相手なら、メタモンじゃなくてもドーブルとタマゴを作ればいいということですか?
今回はとりあえず、のろいを使えるコータスを持っているので、コータスとイーブイを預けてみようかと思います。
ドーブルも持っているので、もしコータスとうまくいかなければ試してみたいです。
よろしければ上の疑問も教えてください。

メタモンの技を変えることができます。

他ポケモンに変身したメタモンがバトルで倒れた場合、変身していたポケモンの技を覚えたままになります。
例えば、お持ちの"のろい"を覚えたコータスとメタモンでダブルバトルに出て、メタモンがコータスに変身した後にメタモンが倒される(コータスもメタモンを攻撃する^-^;)と、バトル終了後にメタモンの技がコータスの技と同じになっていますので、このメタモンとイーブイ♀を預け屋さんに預けてできるタマゴからかえったイーブイは"のろい"を覚えることになります。
ちなみに、メタモンの技を元に戻すにはノモセの技教えマニアの所で"へんしん"を思い出させることになります。

コータスとの相性が悪かった場合に試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
結局コータスとイーブイでタマゴを産ませて、のろいを覚えたイーブイが誕生しました。
ただ!子供が今度は「のろい」他2つのタマゴワザを覚えたイーブイが欲しくなり、buona_seraさんのおっしゃるとおりにメタモンを使って、メタモンをその3つのワザを覚えていたノコッチに変身させて、イーブイとタマゴを産ませました。
おかげで子供の欲しがっていたイーブイを作ることができました。
本当にありがとうございました。
また何かあったら教えてください!