dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大切に使っていたおしろい(プレストパウダー)を落として割ってしまいました…(--;)
結構高かった上、まだ半分以上残っていたのでショックです。

なんとか欠片は集めたのですが、
これを再生してまた使用することはできるでしょうか?
なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非お知恵を貸して下さい!

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちわっ(^ー^)


ずーーーっと前ですけどTVでやってた方法があります!

まずかけらを集めて、元のケースに詰めます。
で、サランラップを被せて上からぎゅっぎゅっって押しまくります。
すると元どおりの固形に戻っちゃうんです!!

わたしも以前割った時に試しましたけど、ちゃんと元に戻りましたよっ♪
がんばって押しまくっちゃってくださいっ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gachapinmilk様、アドバイスをどうもありがとうございます。

このアドバイスを読みまして、すぐさま実行してみました。
なんと!見事にプレスト状態に元通りになりました~!
よかった、嬉しいです!

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 03:20

私も一度ファンデを割った事あります


私も皆さんと同様押し固めて再生しました
再生する前に思い切って一回粉々に砕いて
詰めなおす方がやり易いと思います
でも一回割れると次割れ易くなる気がするので要注意!
もし再び割れるのが心配なら粉々に砕いて
ソニプラやドラッグストアーで売ってる
粉おしろい詰め替え用の缶に詰めなおすのも良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pandako様、アドバイスをどうもありがとうございます。

再生する前に、おっしゃる通り粉々に砕きました。
ビクビクしながら…(^^;
粉おしろい詰め替え用缶なんてあるのですね。
参考になりました、本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/01/11 03:28

toko-tokoさん、こんにちは。


おしろいは割っちゃっても大丈夫です!!
元のケースに詰めて、ラップかなにかをかけて、上からプレスすれば
ある程度再生できますし、
そのまま(粉末のまま)使ってもOKです!!!

私も、ファンデーションを、ぱっかーんと落として、粉々にしてしまったことがあります(笑)
まだ新しかったので、かき集めて、ケースに戻しました。
プレスすることもなく、不便ながらも、粉末のままで使用しちゃいましたよ♪
ちょっとやりにくかったけど・・

床に落ちて汚くなった部分をどければ、充分使えます!!
頑張って再生してくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichan様、アドバイスをどうもありがとうございます。

ラップをかけてぎゅうぎゅう押しまくり、再生することができました!
私も割れた粉のまま使用しようかと思っていたのですが、
蓋を開けた時に粉が散乱するので困っていたのでした。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/01/11 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!