天使と悪魔選手権

ボタンでget URLをつけようとしてるんですけど、普通にガイドブック通り
(スーパーリファレンスという本)やってもちゃんとできません。
よく見ると、on(release)というのがアクションパネルに表示されて
いないようなんですけど、誰か詳しい方、解決方法を教えてください!

A 回答 (3件)

>「シーン = シーン 1, レイヤー = introduction, フレーム = 350 : 行 1:パラメータの数が間違っています。

>>getURL は 1 から 3 のパラメータが必要です。 getURL();」

言葉のとおり引数が違っています。
getURLの書式は

getURL("ジャンプ先URL");

若しくは

getURL("ジャンプ先URL", "ターゲット名");

です。
せめてURLを指定してください。
    • 0
この回答へのお礼

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
出来ました。なんか、wwwから入力してたのが原因のようです。
httpから入力したら出来ました。HUTABAさん、有難うございました。

ボタンは「シンボルに変換」→「ボタン」でちゃんとボタンになっているでしょうか?

また、アクションの表示モード(アクションタブの右下、青いボタン)は「ノーマルモードになっていますか?」
この状況でやった場合私のは出ましたが…

この回答への補足

うーん、ちゃんとボタンにしてます。ノーマルモードでもだめっす。

• 0

on(release)はなくてもonはあると思います。

それをクリックしてください。
アクションスクリプトに

on(){

と表示されて、()に追加する項目がいくつか表示されるはずです。
その中にreleaseがありますから、今度はそれをクリックしてください。
面倒臭ければ自分で書き込むのもアリですよ。

この回答への補足

回答有難うございます・・・、一応やってみました。(でも、onすら
なかったんですよ・・・、うちのおかしいのかな?)
ムービープレビューしてもだめでした。出力のフレームには

「シーン = シーン 1, レイヤー = introduction, フレーム = 350 : 行 1:パラメータの数が間違っています。getURL は 1 から 3 のパラメータが必要です。 getURL();」

というのが出てきました。引き続き教えて欲しいっす。m(..)m

• 0