電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○『それ行けスマート』・・・かなり古いんですけど(汗)、靴に仕込んだダイヤル式電話機を使ったりの、チープさ満点のお笑いスパイTVドラマでした。オープニングで、秘密基地への電話ボックス式エレベータが下がっていく時、しゃがみこんでいるのが見え見えなところも、最高!(笑)
○屋台の中華そば・・・昔の屋台は、衛生的にはどうも、という感じでしたけど、あのチープな感じの、極端な縮れ麺が最高でした。当時は「支那そば」と言っていたんですけど、今では禁句なんでしょうかね?
○ザ・ダーツのヒット曲『ケメ子の歌』・・・もう、何でこんなチープな曲が流行ったのか不思議なんですけど、今でも思わず口ずさんでしまいます(笑)。

皆さんにも、そんな「そのチープさが好きだった」というものがあったら、教えて下さい。
もちろん、私の例のような古いものに限りませんし、又、どんなジャンルでも結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

どうでもいいことですが、ANo.1のご回答なさっているウルトラファイトはdvdボックスが存在します。

友人が数名買いました。
私はいまでも大好きです。

キャベツ太郎をご存知でしょうか。30円だか50円で買える駄菓子です。キャベツははいっていない、ふつうのかなり油っぽいスナック菓子です。
小・中学生のころはよく食べていましたが、今はとても……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、DVDボックスまで出ているとは、やはり人気があったんですね~

「キャベツ太郎」は、名前だけしか知りませんでした。画像を探したら、キャラもチープでいいですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/22 22:07

「チープさ」といえば、これしかありません。



【渡辺のジュースの素】ですね。

かなり古いですけど、知ってる人は、知っている。(当たり前だのクラッカー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「渡辺のジュースの素」・・・知っている人です(笑)。
でも、当時は粉末ジュースの中では、結構レベルの高い商品だったと思いますけどね。
それはともかくとして、美味しかったなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/22 22:03

子供のころ、「ウルトラファイト」という短い番組がありました。

ただウルトラマンに出てくる怪獣の着ぐるみを着て工事現場のようなところで何のセットもなく怪獣同士がプロレスをする(実況からしてプロレスを意識していた)だけの番組です。
制作費かかってないだろうなぁ。

でも見てました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウルトラファイト」は、残念ながら観たことがないんですけど、検索してみると何と!5分間の番組だったんですね~
そりゃ、さすがにチープですけど、1年間も続いたようですから、それなりに?人気があったようですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!