プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

25日の土曜日に紅葉ドライブに行くのですが、現在、天気予報の予定では雨です。

そこで、雨の日光やいろは坂や中禅寺湖は週末とはいえ、やはり人出は激減しますでしょうか?交通混雑等等。
(雨の時に紅葉ドライブを行った事のある方の意見を是非お願い致します)

また、紅葉ドライブがてら温泉にも立ち寄りたいと思っているのですが、家族で貸し切れる旅館やホテルを御存知ないでしょうか?
(出来れば、奥日光や日光や中禅寺湖や鬼怒川のいずれかで)

東京より日帰りです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

先週末に中禅寺湖に釣りに行きましたが、宇都宮から3時間以上かかりました。

紅葉が下に来て見頃に為る為雨でも激減する事は無いと思われます。逆に混むかもしれませんので余裕を持たないと子供さんは飽きてしまいそうですよ。温泉は明日にでも観光協会に問い合わせ予約しておいたら如何でしょうか。日帰りではかなりの強行軍になりますよ。
    • 0

10月11日に日光に行きました

中禅寺湖畔付近を通ったのは、10時頃

残念ながら、行った日は晴れてましたが、紅葉時期に天気は関係ない感じです
関東からの観光客が多いですが、結構遠くのナンバーも見かけました
思いつきでフラッと行く感じじゃなく、この日に行くぞ!!って決め打ちしてるから、減ったとしてもほんの少しでしょう

正規?ルートで行く場合(東北自動車道宇都宮ICもしくは、日光宇都宮道路清滝IC)は、大渋滞でした
国道119号線も東武線下今市駅付近までの渋滞
先頭は、日光湯元温泉です

私は、関越自動車道沼田ICから日光へ入りました
途中の丸沼高原スキー場までは、通行量は多いものの渋滞はありませんでした

ドライブだけじゃなく、ハイキングを楽しむ観光客も多いため、いろは坂を上がった先の駐車場は殆どが、満車状態です

反対車線を走って感じたのは、日光東照宮付近から、いろは坂上り終点まで2時間くらいかかりそうな感じです

日帰り入浴の温泉ですが、貸切の出来るホテルなら日光レイクサイドホテルがおすすめです
基本的には、貸切の出来る施設って無いのが現状です

鬼怒川温泉は日帰り入浴で貸切の出来る施設は多数あります
    • 0

先日21日に行った両親の話です。

中善寺湖畔に8時前には着いていたようです。
この時点でいろは坂登りはすいすいあがれたようです。
しかし、平日です。

帰りは午後2時くらいで、下りは数珠つなぎだったそうです。
平日の話です。

平日でこのような状態なので、おそらく明日は・・・
晴れの予報ですし・・・
竜頭の滝あたりは終わったかなって言っていました。
夜中出発で、かなり早朝に到着したほうがいいかも・・・

あまり欲張りしないで、目的をしぼったほうが良いかもしれませんね。
鬼怒川方面へ行くなら、私なら沼田から入って金精道路通って、いろは坂下るかな~

逆ルートで、丸沼高原でロープウェーか。

臨機応変に対応できるように、下調べは大事だと思います。
それと、絶対暗いうちに出発することです!

いっぱい楽しんできてください!
うちの両親は今までで一番よかったと喜んでいました。
    • 0