アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、学校の先生に本気で恋をしている高校生なのですが、昔の教え子と結婚した教師がいると言う話や付き合ったことがあるなどと言う話をよく聞きますが、いくら告白したくても在学中は自分の思いをしまっておかなければならないじゃないですか。
しかし、卒業後に告白したとしても大学に行くなり、就職するなりでみんなばらばらになって、ましてはその先生自身も転勤になる可能性だってあり、めったに会うことなんてなくなってしまいますよね。
大学を出て、仕事に就き、ひさしぶりに地元に戻ったらばったりその先生と再開して・・・なんてドラマのようなシチュエーションもまずありえないと思います。
そこで、学校の先生と結婚したあるいは付き合ったことがある人に質問なのですが、卒業後どのようにして今のようになったのか詳しくお話を聞かせていただけるとありがたいです。
まとまった文が書けなくてすみませんでした。
読んでくださった方々ありがとうございます。

A 回答 (3件)

私の知り合いは、結婚しましたよ。


高校時代から先生と両想いでした。
が、先生は一切手をだすことはしませんでした。
デートに行ったりだとか電話で話したりとか一切なし。

もちろん、知りあいは高校卒業後大学へ。
その間は彼氏彼女という関係だったようです。(でも、確か遠距離だったはず)
そして、大学を卒業後に晴れて結婚しました。

あとは、
先生のほうが友人に誘われていやいや合コンに行ったら、
昔の教え子がたまたまいて(すでに社会人)、意気投合。結果として、結婚したカップルもいます。

確かに、他の学生カップルのように、
あなたが在学中に付き合うことは難しいと思います。
先生にたいして確実に迷惑をかけることになるでしょうね。
でも、とにかく高校卒業しても連絡が取れるような状況にしていたらいいんじゃないでしょうか。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

両想いだったことは両方とも在学中に気づいていたのですか?
それにしてもやっぱり、高校卒業しても連絡が取れるような状況にしておくことが大切なんですよね~
とても参考になりました。がんばります!

お礼日時:2008/10/26 12:27

手近な再会チャンスは、クラス会・同窓会でしょう。

出来れば、質問者さまが、同窓会の幹事役を在学中に引き受けておけば、自分でチャンスを作ることができます。
私も、恩師と交際経験がありますが、きっかけは同窓会での再会でした。
知り合いも恩師と結婚した人もいますが、やはりそれなりに再会後仲良くなれるのは、在学中に先生との関係を良好に保つことです。
できれば、あなたが先生の好みのタイプの女性だと、なおチャンスはあるでしょうね。というか、これはかなり重要かも・・・
あと、毎年の年賀状(メールでも)など、常に連絡を絶たないことも大事かもしれません。
在学中は、先生から本を借りたりとかして少しでも親近感を持ってもらう工夫も必要かと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり同窓会などが会えるきっかけになるんですね。
しかし、その先生は学年が違うので話したこともないんですよね・・・
でも、在学中に先生との関係を良好に保てるようがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/10/26 12:33

こんばんは。


大学生、男です。
高校生時分にこちらから告白をして図書室の先生とお付き合いをさせて頂いていました。
もちろん誰にも話しませんでしたが。
高校二年生から今も付き合っています。
地元の高校から隣の県の大学に進んだのですが、
先生が高校を辞めて、大学と同じ県の私立図書館の司書になりました。

私は本当に嬉しかったです。
そこまでしてくれるとは考えていなかったので。

就職も決まり、もしこのまま続けば結婚も考えています。
両親にも紹介しましたし、向こうの両親にも会いました。

頑張ってください。
まずは気持ちを伝えるのが一番ではないかと思います。
年齢は本当に関係ない。
この場合やはり立場がネックですね。
それをも超える気持ちがあれば不可能ではないです。

頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それはすごいですね!!
勇気が出てきました^^
がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています