ニュージーランドに行くのですが、格安のためソウルで乗り換えになりました。
うまく出きるのでしょうか???
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは!私は昨年の8月に香港経由(格安チケット)でニュージーランドへ行ってきました。

搭乗ゲートがモニターで紹介されているので、それでゲートNo.を確認するか、間違いないのは航空会社の人に“チケットを見せて”「I go to ○○○」と言ってゲートNo.を教えてもらえば大丈夫です。お時間があれば、せっかくですので韓国も観光されてはいかがですか?私は帰りに香港で2泊してきました。1回の旅行で2ヶ国行けるのは一石二鳥だと思いますよ。ご旅行楽しんできて下さいね。ニュージーランドは自然がとってもキレイでした。また行きたいなぁ・・・。
    • good
    • 0

ラッキーですね。



乗換に4~5時間あれば、一度出国して(荷物は全部預けて。でないと韓国入国検査で高価なものとかパソコン等があれば手続きが面倒、没収の目にあいます。)本場の焼肉カルビを堪能できますね。

ハワイ乗換のニュージーランド格安ツアーって無いかな? 香港やバンコク経由でもいいけど!!

トランジットは現地の航空会社のカウンターで親切丁寧に教えてくれますよ。心配なら日本を出発する際に日本の空港のカウンターで聞いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろと、教えてもらえて、助かります。

お礼日時:2001/02/24 15:10

トランジットが不安ですとありますが、入国審査を受けない乗り継ぎであれば、


乗り継ぎ券を受け取り空港内の乗り継ぎ客専用の待合室で乗り継ぎ便に案内されるまで待機することになります。日本―韓国ーニュージランド便の経験はないので
分かりませんが、一旦入国して他の航空会社に乗り換えるのであれば、日本出発時に航空会社社員に乗り換え方法を聞けば説明してくれると思います。
    • good
    • 0

格安だからって不安になることはありません.



日本 ~ ソウル、ソウル ~ ニュージーランドへの各航空会社が分かりませんけど、同じ航空会社(大韓航空?)なら降機口の係員に問い合わせれば、問題ありません.(かなり日本語も分かると思います)

他の航空会社でも教えてくれると思います.
ただ、ソウル空港の場合、航空会社によっては出発ゲート(チェックイン)が違ったと思ったけど、この時には、一度表に出て、巡回バスに乗って行かないとダメだったんかな?
(チョットあやふやで申し訳ありません)

韓国では日本語が結構通じますので、空港係員に聞く方が確実ですね.

お気をつけて。 良い旅を!.
    • good
    • 0

それほど心配しなくても簡単ですよ  私は仕事で時々シンガポ―ルにいきますがいつもソウル経由です


ソウルの空港の従業員の人達はほとんど日本語が話せますから乗り換えの時に券をみせてどこへいけばいいのか聞けば親切に教えてくれます

それではHave a nice trip
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駅前のトランジットモール化ってどうすることをトランジットモールって言うのですか?

駅前のトランジットモール化ってどうすることをトランジットモールって言うのですか?

Aベストアンサー

定義は無いが、歩行者と公共交通機関以外を閉め出すこと。

Qトルコに行くための格安航空券

トルコに行くことがこれから年に1回ぐらいありそうなんですが、どこの旅行代理店でチケットとるのがいいですかね。arukikat○.comは電話の対応とかすげーむかつくんでなるべくさけたいんですけど。(へんな男のやつ、むかつく)
中近東に強い代理店とかあるんですかね。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

これも地球の歩き方からですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「トルコ:旅行会社リンク」

格安航空券のサイトはいろいろありますが、
◎http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_search.asp?fromTop=yes
(トラベルコちゃん)
◎http://www.isize.com/abroad/frame/air_on.html
(ISIZE)
◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/air/
(Yahoo!)
●http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour)
●http://www.etour.co.jp/
(etour)

ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/hplink/TR.html

Qプライオリティパスの使い方について

プライオリティパスでのラウンジ利用について教えていただけますでしょうか。
教えていただきたいのは、滞在時間を2Hとか3Hに規制しているラウンジがあるのですが、同一空港内に複数のラウンジがある場合、ラウンジ移動して休むことができるのでしょうか。
トランジット時間が約10時間あり、可能ならラウンジで時間をつぶしたいと思っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答が付かないようなりで・・・
プライオリティ・パスのユーザーではありませんが、別の類似の資格により、ほぼプライオリティ・パスと同条件でラウンジを利用しています。

直接の回答は、『おそらく可能』となります。
おそらく、とつけたのは、すべてのラウンジで はしご を経験したわけではなく、ラウンジの はしご をしたのはごく一部のラウンジだけだからです。
私が経験したのはバンコク・スワンナプームで、ルイス・ターバンのCIPラウンジについて、コンコースGのファーストクラス・ラウンジと、コンコースFのビジネスクラス・ラウンジを はしご しました。
この時は、2回目の方でも、いつも通りカードを見せた所、ごく普通に手続きを進め、ごく普通に入室できました。

ルイス・ターバンのラウンジは1回2時間以内、となっていますが、多くの場合、チェックはそれほど厳しくなく、3時間以上滞在したこともありました。しかし、その時だけは、2時間を越えたところで受付嬢が『時間です』と言いに来たので、一旦そこを出て、もうひとつのラウンジに入りなおしています。

ただ、私の場合、2回を超える はしご はまだ経験していないので、3回目・4回目となるとどうなるか、分かりません。
10時間ですか・・・ラウンジ一箇所で3時間粘ったとして3件ですね・・・ちゃんと利用できればいいですね。

回答が付かないようなりで・・・
プライオリティ・パスのユーザーではありませんが、別の類似の資格により、ほぼプライオリティ・パスと同条件でラウンジを利用しています。

直接の回答は、『おそらく可能』となります。
おそらく、とつけたのは、すべてのラウンジで はしご を経験したわけではなく、ラウンジの はしご をしたのはごく一部のラウンジだけだからです。
私が経験したのはバンコク・スワンナプームで、ルイス・ターバンのCIPラウンジについて、コンコースGのファーストクラス・ラウンジと、コ...続きを読む

Qペルーに行く際の米国でのトランジットて続きについて

今年12月、アメリカン航空で、成田より米国ダラス経由、ペルーのリマに向かいます。
来年4月、同じくアメリカン航空で、リオデジャネイロ→ダラス経由、成田に帰ります。
北米、及び南米に入るのは今回が初めてです。

すでに、
アメリカン航空の往復の航空券は予約済です(代金支払い済)

米国のESTAについては登録しました。申請番号を得ています。

(質問)
個人で手続きをしておりますので、伺うのですが、
ペルーに入るまでの手続きで、航空券の予約、ESTAの申請はしました。
ほかに漏れているものがあるでしょうか。

それから、
帰国時(ブエノスアイレス→ダラス→成田)の手続きにおいて、今回申請したESTAは、帰国時も有効なのでしょうか。
及び、帰国時のために、それ以外に、何かしておく手続きはありませんか。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ESTAは2年間有効です(パスポートの期限が2年以下の場合はパスポートの期限まで)。

ペルーは航空会社によっては入国時にパスポートの残りが6ヵ月以上必要とありますが、そのあたりは大丈夫でしょうか。
(サイトにより書き方が微妙に異なるので、ご自分でも確認をお願いします)

http://www.jtb.co.jp/kaigai/Country.aspx?CountryCD=S28

http://www.arukikata.co.jp/country/samerica/PE_travel_1.html

ブラジルはビザ取得が必要なのですね。

帰国時はリオなのでしょうか、それともブエノスアイレス(アルゼンチン)なのでしょうか。

Qドバイで22時間トランジットの過ごし方アドバイスお願いします

3月に関空、ドバイ経由でモーリシャスへ旅行します。帰りの便で困ったことに、ドバイ到着が、3月10日の5:45で、出発が3月11日の3:30となってしまいました。
トランジットに1日近くかかってしまいます。
それで、ホテルにはこのような早朝到着でチェックインすることができるのでしょうか?
また、ドバイのホテルは料金が高いようですが、比較的安価で、治安もいい地区、ホテルの情報などを教えていただけますか?
また、お勧めのオプショナルツアーなどありましたらお願いいたします。女性一人でもタクシーなど大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No,3です。リビエラは前に1年ちょっと前に泊まりました。
お部屋はそんなに広くないですが、ちゃんと清掃されていてきれいでした。
日本人スタッフもいるようで
部屋に入ると日本語でメッセージカードが置いてありました。

リビエラからはダウ船乗り場もすぐ近くjで
クリーク側の部屋からは眺めがいいです。
ただ反対側の部屋だと何も楽しめません。
ゴールドスークもスーパーも歩いて行けます。
クリークの渡し船乗り場も歩いて行けます。

空港まではタクシーで10分ぐらいですが
ドバイはなかなかタクシーがつかまらないので気をつけてくださいね。

デザートサファリは日本から申し込めます。
デザートサファリ中はすごく車が揺れますので
酔いやすいようなら酔い止めを飲んで行ってください。
ベリーダンスの会場では、簡単なビュッフェスタイルの食事に
ヘナペイント、水タバコ、ラクダ乗りなどが楽しめると思います。

Qニュージーランドへ行くのに、韓国で乗り継ぎ&一泊します。

7月始めにニュージーランドへ行く予定です。
フライト代の節約に、乗り継ぎ便を使用しようと思っています。

東京からソウル、ソウルで一泊のちオークランドです。

その場合、韓国ビザは必要でしょうか?
そして韓国で一泊時間をつぶす場合、
ソウル近くで安いホテルはあるでしょうか?
(ホテルでなくとも、仮眠をとれる場所ならかまいません)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ソウル市内まで行かれるんですね~!

それなら、安い宿が大体3000円超くらいからあります。
日本語が通じるところで、便利なところをいくつかあげますと。。。
・大祐旅館
1泊1部屋35000W~ですが、市庁駅からすぐなので地下鉄の移動が簡単で、繁華街の明洞まで歩いてすぐです。空港からのバスも近くに止まります。
http://www.daewoomotel.com/japan_index.asp

・明洞ビズ
ウルチロ3街駅からすぐなので便利です。東大門までもすぐですし、受付は日本語がバッチリ通じますし、とても応対がいいです。
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=213

・リースホテル
少々値段が上がってしまいますが、部屋が綺麗で、ビジネスホテルのような感じです。
http://ihotel.jp/hotel_engage.php?v_hotel=25

もっと安いところもありますが、韓国語しか通じないところも多いのでとりあえず日本語が通じる綺麗めなところです。

仮眠という形であれば、♯2で述べたようなサウナ(チムヂルバン)がいいと思います。
ソウルの中心地だと、明洞や東大門にあります。

こんばんは。
ソウル市内まで行かれるんですね~!

それなら、安い宿が大体3000円超くらいからあります。
日本語が通じるところで、便利なところをいくつかあげますと。。。
・大祐旅館
1泊1部屋35000W~ですが、市庁駅からすぐなので地下鉄の移動が簡単で、繁華街の明洞まで歩いてすぐです。空港からのバスも近くに止まります。
http://www.daewoomotel.com/japan_index.asp

・明洞ビズ
ウルチロ3街駅からすぐなので便利です。東大門までもすぐですし、受付は日本語がバッチリ通じますし、とても...続きを読む

Q大韓航空のリコンフォームとソウルでのトランジットについて

ソウルでトランジットしてバンコクへ行くのですが
大韓航空は、リコンフォーム必要なのでしょうか? またソウルの空港でのトランジットは、難しいのでしょうか?宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
ソウル仁川空港での乗り継ぎは簡単です 案内等も漢字表記されていますし すぐわかります。
大韓航空ですと乗り継ぎカウンターは「B」になります。
フライトスケジュールを見ましたら KE651が3ヶ月ごとに曜日と時間が変動している様ですので ご注意下さい。

リコンフォームについては必要ないと言うのが一般的な回答でしょう。私もそう思いますが 旅行会社等で購入した団体割引用の航空券でしたら 一応 念のためにリコンフォームをお勧めします。

万一の時 教えてgooに苦情を書いても 誰も責任は取ってくれませんし ほんの数分で安心が得られるなら 不要と言われても実行して下さい。

私の体験では発券時に入力ミスがあったらしく 「なんか変ですね?」と言うのが2回程有りました。(アシアナ)

だれにも教えたくない裏技ですが?
リコンフォームするついでにシートを指定をすると8割の確立で希望に応じてくれます。
団体割引用の航空券でもOKです
私は1人の時が多いので いつも窓際にして頂いています。

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/change/change.jsp

こんにちは
ソウル仁川空港での乗り継ぎは簡単です 案内等も漢字表記されていますし すぐわかります。
大韓航空ですと乗り継ぎカウンターは「B」になります。
フライトスケジュールを見ましたら KE651が3ヶ月ごとに曜日と時間が変動している様ですので ご注意下さい。

リコンフォームについては必要ないと言うのが一般的な回答でしょう。私もそう思いますが 旅行会社等で購入した団体割引用の航空券でしたら 一応 念のためにリコンフォームをお勧めします。

万一の時 教えてgooに苦情を書...続きを読む

Qニュージーランドから日本へ来る格安航空券の入手方法を教えて!

こんにちは。
友人(アフリカの人です)が、2月中旬に用事がありニュージーランド(どの都市なのかはまだ不明)に来ます。「その時せっかくだから日本にも行きたい」と言っているのですが、NZー東京間の往復航空券ってどこで買えばいいのでしょう? もちろんカンタスとか航空会社で買えばいいのでしょうけど、何しろ自費で出せる額には限度がある、という事で、格安航空券を探しています。インターネットで調べて、それらしきサイトは見てみたのですが、上手く料金まで表示させる事が出来ませんでした。
そこで、NZ-東京の格安航空券がどうすれば手に入るのか、また、比較検討の為の検索の仕方やサイトなど、ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。
出来れば「この会社は安いよ!」なんて情報だと嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

※基本的な事なのかもしれないのですが、NZ-東京の往復チケットを日本で買って友人に送る、なんて事は出来ないんでしょうか?

Aベストアンサー

ここで買えば安いと思いますよ。
http://www.his-j.com/tyo/air/oce/oce_main.htm

有効期間 は、5 -28 日 FIX です。
チケットの受け取り方法は、デスクの人に相談してみましょう。
今はチケットレスで、当日カウンターでクレジットカードを見せれば購入できる方法もあるみたいですよ。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/air/oce/oce_main.htm

Qバンコクの国際空港でのトランジットについて

もうすぐ関空からタイ航空でバンコク経由カトマンズに行きます。
バンコクの空港に着くのが5時15分、カトマンズ行き出発が10時30分で5時間余りの待ち時間があります。

この時間をどうして過ごせばいいのでしょうか。

出国、入国の手続きをしなければ空港を出れないのでしょうか?

トランジットパスとか聞いたことがありますが、これはどういうものですか?

また、出国しないで内側で過ごす場合、それなりに時間をつぶせる所とかあるでしょうか?

喫煙できるところがあれば有難いのですが。

出国する、しないで関空でのチェックインの仕方は変わるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ航空は第一ターミナルだと思います。トランジット客のためのフロアーがあり仮眠室さえ用意させて(有料)ており時間を楽しく過ごせるようになっております。もちろん、タイに入国もできますが、たとえ、1時間でもタイ国に入ると(空港を出ると)カトマンズ行きのフライトに乗る際にタイ国を出国となるので500バーツ空港税が要ります。バンコク市内に出て夕食をとると仮定して、空港は早くで6時に出て、タクシー(約200~250バーツー高速含むー)で約1時間(市内の渋滞ーラッシュアワーあり)レストランには約1時間ぐらい居れます。約3000円ほど必要です。タイ国に入国しても、あまり意味ないです。トランジットパスは、航空機を降りるとゲートのところでくれるものだと思います。トランジットのカウンターで搭乗券と交換してください。たぶん、関空では、バンコクーカトマンズーの搭乗券は発券されないでしょう。

空港に喫煙室はあります。

タイで入国するのであれば、入国書類にトランジットの欄に記入して普通の入国手続きをします。荷物はスルーでカトマンズまで行くのかどうかわからないので、チェックインの時確認してください。たくさんの乗り換え客のためのいろいろ航空会社とかドムアン空港も考えております。
マッサージ屋、ネットカフェ屋、お土産屋、郵便局さえもあります。楽しい旅をしてください。

タイ航空は第一ターミナルだと思います。トランジット客のためのフロアーがあり仮眠室さえ用意させて(有料)ており時間を楽しく過ごせるようになっております。もちろん、タイに入国もできますが、たとえ、1時間でもタイ国に入ると(空港を出ると)カトマンズ行きのフライトに乗る際にタイ国を出国となるので500バーツ空港税が要ります。バンコク市内に出て夕食をとると仮定して、空港は早くで6時に出て、タクシー(約200~250バーツー高速含むー)で約1時間(市内の渋滞ーラッシュアワーあり)レス...続きを読む

Qニュージーランドへ行くときの服装

11/6から10日間ほどニュージーランドへ行きます。(北と南です)
服装がわからないのですが、どういう服を持っていけばよいですか?気温差が激しそうなので迷っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほんの数日前ニュージーから帰国した友人が「雪だった」と言ってました。なんでも12年ぶりの寒波が来ているそうで。
春の北海道くらいだと思っておけばいいみたいですよ。昼間晴れていれば暖かいけど、風がある時や朝晩はかなり寒い。

Tシャツは長袖をメインに半袖を一枚、パジャマ代わりにもなるし。
薄手のパーカーとフリースを一枚ずつ。もしホエールウォッチングなどの予定があるなら風を通さないナイロン系のパーカがおすすめです。ボトムは薄手のロングパンツかジーンズ。オールシーズンっぽいものね。レストラン用にちょっとこじゃれた服も一枚あるといいかもしれませんね。

楽しいご旅行を!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報