プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単語登録を自分でしたものを、削除で消すのですが、勝手にすぐに復活します。
何度削除してもまた復活してしまうのです。
とにかく消したいです。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

ユーザ辞書の修復で直らないですか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 3

#1さんの方法で削除されているということなので


登録したファイル自体を直接削除してみてはどうでしょうか?

辞書ツールの「単語の一覧」の上に、「辞書名」とあって保存場所が確認できるようになっています。
この保存場所を開きフォルダごと削除してみてください。

その後もう一度辞書ツールに登録されている単語の削除を行ってみてください。(通常の操作方法で削除できていないので、この作業が必要かなと思い追加してあります。必要ないかも?)

この回答への補足

保存場所のフォルダごと削除しようとしてみたのですが、削除できませんとエラー表示がでてしまいました。
どうしたら消えますでしょうか・・・

補足日時:2008/10/25 01:43
    • good
    • 0

どこで削除したのですか



次のWEBサイトで試して下さい。
登録した単語を削除する
http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA01073534 …

この回答への補足

上記のサイトのとおり削除しました。しかし、復活するのです。
「えもじ」と入力すると、顔文字が出るように単語登録したのですが、不要になったので、これを上記のサイトと同様に消しました。
しかし「えもじ」と入力すると未だに登録した顔文字が出てきてしまいます。
再度、上記の辞書ツールバーを開けてみると復活してるんです。
どうしたら完全に削除できますか?
おしえてください

補足日時:2008/10/24 12:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!