プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「海物語」シリーズにとてもはまっているのですが、どの機種でも、なかなか良い攻略方が分かりません。よく、「海」は奥が深いと聞きますが、その通りだと思います。どなたか詳しい方、どんな情報でもいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

基本的にはよく回る台をさがす=ボーダーラインを上回るような台を打つということなんでしょうが...



それだけでは勝つのは難しいというのが実感です。

私がよく行くホールの海物語に関しては波がけっこう決まっているような気がします。
それから出る台がそれなりに決まっているような気もします。

ホールに足しげく通い、ホールの癖を見つけるというのも勝率を上げる一つの方法だと感じます。

参考URL:http://www.geocities.jp/umioki2
    • good
    • 0

こういう質問ってほんっとに「お礼」書かない奴ばっかだな。


世の中の道理も解らない奴がパチンコの勝ち方聞くなんて笑えるな。

質問文が丁寧でも雑でもみんな一緒だわ。
もうここには来るなよ。 負け犬が。
    • good
    • 0

海物語に限らず、パチンコの攻略法は「ボーダーライン以上の台を打つ」しかありません(潜伏確変タイプには若干あり)。

オカルト情報に惑わされないでください。

分かりやすいのは1000円あたり平均で、何回転するかを数える方法です。攻略雑誌を見るとたいてい1000円あたりのボーダーライン表が載っています。その回転数以上まわる台を探しましょう。

分かりづらければ以下のサイトを参考にするといいと思います。

参考URL:http://pachinko.ju-game.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事おそくなってすみません。サイトも参考にさせてもらいました。「ボーダーライン」は特に意識して楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 18:20

どのパチンコにも共通する攻略


・保留4で更にスタートに入れても無駄なので保留が3個の時点で止める
・通常時はスタートに入りやすい場所を見つける。
 確変時や時短中はスルーに入りやすい場所を探す(普通で十分入るならそのままで良い)
・○村ヒトシは信用するな。

海物語に関して
・ステージからの入賞率が高いので、ステージに乗りやすくそこから真ん中の穴に入りやすい台は同じ釘でも更に回る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。保留のことはこころがけていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 18:18

カリブを除く海シリーズは左右のゲージ構成が同じのため、右打ち・ゴム打ちで盤面の右側から攻める事により、スタートチャッカー入賞率が飛躍的に高くなる場合が有ります。



また、海シリーズの液晶ステージは台毎の性能の違いが大きいため、ステージ癖の良い台ではステージからのスタートチャッカー入賞率が抜群に高い台が有ります。
そこで、ステージ性能の高い台を打つ場合はワープゾーンに玉が入った瞬間や、通常コースから玉がステージに乗り上げた瞬間に打ち出しをストップし、ステージ上の玉の動きを妨害しない事でステージから直接スタートチャッカーに入賞する確率を、大きく向上させるテクニックが有ります。これを「ステージ止め」と言います。
因みにワープゾーン入口の締り具合は全く気にする必要はありません。開いているに越した事は無いですが、海のステージは通常ルートからの乗り上げが非常に多いため、ワープ入口が締まっているからと言ってまったく悲観する事ありません。

釘と違いステージの良し悪しは基本的に変わる事が無いので、ここからさらに釘調整もプラスになるとそれこそ「とんでもない」回りをする事が有ります。(良釘台ならベース30~40回転はザラに回る。もっと言うなら保3止めは当たり前)

海シリーズでは釘調整によって右打ちなどの変則ストロークを考える事も大事ですが、その店その店でステージ性能の高い台を把握する事が海で稼ぐコツです。
イベントの強弱とステージ性能を出来るだけ多くの店で把握し、使える店、使えるイベント、使える台を数多く抱える事が海で「喰う」鉄則です。

以上、ボーダー理論が前提ね。
オカルト信者なら「谷○ヒトシ」に聞いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。最近はカリブや沖縄を打つことが多いのですが、入賞についての詳しいアドバイスありがとうございました。とても参考になりましたので、また宜しくお願いします。

お礼日時:2008/10/30 18:17

1000円当たりの回転数ができるだけ多い台を探す。


これ以外ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。確かに1000円でどれだけ勝負出来るかですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!