電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お気に入りを追加すると、その人にこっちがお気に入りに追加したって分かるものなのですか?

A 回答 (1件)

いいえ、相手にはわかりません。

お気に入りに追加するには一度はニックネームをクリックしなければなりませんから
足跡はその時だけどうしてもつきますが、それが「お気に入りに追加した」事かどうかまでは、相手に通知されないのでわかりません。
私は、お気に入りの機能を「マイミクになる程ではないけれど気になる人」をチェックするのを「忘れないように」使っています。
例えば有名人の日記を定期的に読みに行くためとか。いわばメモ代わりです。
個人だけでなくコミュもお気に入りに登録できますから、「参加するほどのコミュではないけど、どこかに記録しておかないと
後で閲覧したい時わからなくなったり忘れてしまう」のでこれもメモ代わりに使いますね。ただ、参加していないと発言はできません。
参加すると必ず自分のトップページにアイコンが出てしまうのでそれがわずらわしい場合にも使っています。
あとはマイミクさんをお気に入りにいれておくと、いつ最終ログインしたかも分単位でより詳しくわかりますから
「自分のコメントした所のコメント数が増えているけど、これはご本人が返答してくれたものなのか、
それとも他の人が書き込んだだけなのか?」ということもわかります。
その人がずっとログインしていないとわかれば何度も同じ人を訪問しないで済みますから。
(自分のお気に入り一覧表を見ただけでは相手に足跡はつきません)
「足跡を沢山つけたくはないけれど、ある程度相手のことを知りたい」時には便利ですよ。
    • 0