アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発言小町を使われたことのある方にお聞きします。

小町での掲載や削除の基準って中の人たちが決めているのだろうと思いますが、不思議すぎて仕方ありません。

投稿してみて思ったのが、全然問題の無いような質問が掲載されなかったり、もしくは文章の一部が削除されて掲載されていたり(これもまた問題無い普通の文章です)、かと思えば、「え!?」って思うような、これは掲載すべきじゃないだろ!何であれが削除されるのに、こんなのは載せちゃうの?おかしくない?っていうような内容のものが普通に掲載されていたり。

不思議です。

しかもどの回答もトピ主を基本的に批判するものばかり。擁護するものはほぼ無いに等しいくらい。

あれは中の人がそういう操作をしているのでしょうか?
実際のことは中の人しか知りえないと思いますが、皆さんの考えを是非ご回答頂ければ。

A 回答 (2件)

そんなものかんりしゃのこのみできまるのがあたりまえ

• 0

過度な管理というか検閲サイトは沢山あります。

ここにしても、問題のない質問がチェック中になりどう見ても問題のある質問というか主張が野放しだったりします。
ここはNTTレゾナントなので管理が適当なのは当たり前というか、そもそもやる気がありません。

小町にしても他の管理系サイトにしても、多くは人間がチェックしています。
その人間が気に入らなければ削除です。
いったん削除されるとそのIDを覚えられ、ちょっとした事で削除対象になります。

サイトを褒めちぎればOKで、批判じみた事を書くとNGです。
管理側に都合の悪い発言を削除する事で、このサイトはなんて素晴らしいのだろうとの印象を与えます。
まさに北朝鮮や中国などと同じなんですね。
それらのサイトがどうなのか、まとめサイトや被害者サイト、2chなどを調べてみると分かってくると思います。
    • 2
この回答へのお礼

発言小町を使われたことある方でしょうか?

発言小町の削除はちょっとそういうった基準とは違います。
サイトをほめるほめないとかでもありません。

わざと炎上するように仕向けている感じがあったりするのです。
普通の回答が削除されたり。