dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グーグルの欄にりんご1個のカロリーはと1インチは何センチを記載したらこれを削除出来ません、がら携からスマホに変更したまもないのでスマホの使い方が未だ良く解りませんので宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    やはり消えないのですよ他の物は消えますがこの数字が入った2ツは消えないのですよ・やり方が悪いのですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 09:53

A 回答 (7件)

No.6:追記



機能を理解されていないと思いますので、語句の説明をしたところでわからないと思いますし、ここで数行で説明するのは難しいです。スマホ教室などに通うことをおすすめします。
    • good
    • 0

No.5:追記



たぶんですが、それは「検索履歴」と「予測変換機能」の境界が理解できていないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

何回もすいません・「検索履歴」の画面は有りましたが「予測変換機能」とは?何だか解りませんが・Googleアプリを再度インストールをしましたところ色々と聞いて来たのでその時私が間違えて何かしてしまったのですね?解決策有りますか?もし有るなら教えて下さい。無いのなら諦めます・でも一から打ち込むのは面倒ですよね。

お礼日時:2021/10/21 19:45

No.4:追記



アカウントに保存されている検索履歴のことです。

試しに一度、検索履歴をすべて削除してみてください。
Googleアプリを開いて、右上の[アカウントアイコン]をタップ→[検索履歴]→[削除▼]→[すべてを削除]で削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

再度の回答ありがとうございました。何だか解りませんが全て削除で削除はできたのですが・今度は別の問題が発生致しました。今まではGoogleの頭の処をクリックして何か打ち込む(例多摩っぷ)を打ち込んで表示された多摩ップをクリックしますと画面が多摩ップになりますが・今まではこの画面を終了して再度Googleの頭をクリックすると多摩ップが表示されるのですが、表示されません何か私が余分な物まで削除したのだと思います・他の物を打ち込んでも覚えていませんので全てゼロから打ち込まないとダメになりました。まぁ~スマホの基本が分からないから何か余分な操作をしたのだと思いますが・今度は逆の質問になりました・消えないのではなく記憶してないと言う事です。復旧出来ますかね?

お礼日時:2021/10/21 19:16

No.3:追記



「一番下に移動」したのではなくて、それ以前に検索を行ったときのキーワードが表示されたからではないでしょうか? つまり、何回も同じキーワードで検索を行っていたとか。

それと、パソコンの Chrome の Google検索 の履歴と一致していますか? 同期が上手くいっていない可能性も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答有難うございます・どうも専門用語が理解出来ないのですよ・同期とは何ですか?自分ではりんご1個のカロリーはで聞いた覚えが無いのですがね・何かの関係で入ったのかも?このりんご1個のカロリーはを何回も検索したのではなく何回も消そうと挑戦はしましたがね・消えないのですよ。

お礼日時:2021/10/21 11:50

No.1:追記



「りんご1個のカロリーは」と「1インチは何センチ」で試してみましたが、両方とも削除することができました。特に問題ないです。
他の検索を行うと、それらの文字列が下に移動しますでしょうか? 移動しないのでしたら、もしかしたら例文が表示されているだけなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答有難うございます。削除しようと思い長押ししても消えません・消えたかの思うと一番下に再度移動して表示されます。再度一番下に移動したのを長押ししてもやはり消えません・長押ししますと・(この検索を履歴から削除しますか?コノキーワードは以前に検索したことがあります。「りんご1個のカロリーは」を履歴から削除するとお使いの」すべてのデバイスでアカウントから完全に削除されます)との文面がでますので削除をクリックしても消えません。削除とキャンセルの文面が出ますがキャンセルんの方をクリックした方が良いのかな?

お礼日時:2021/10/21 09:51

Googleをタップ(1回押す)して起動。


検索バーをタップして履歴を表示。
削除したい項目を長押しすると、削除の確認されて削除出来たハズ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。この二つだけは長押しをしても消えないのですよ・他の項目は長押しにて消えますがね・何か数字が関係しているのかな?貴方様も一度試してみて下さいね。

お礼日時:2021/10/20 18:52

その履歴の文字列を指で長押しすると[この検索を履歴から削除しますか?]と表示されますので[削除]をタップすると削除できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。他の項目は長押しにて消えますが・この二つだけは消えないのですよ・だから質問致しました。何か数字が入っている関係なのかな?

お礼日時:2021/10/20 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!