プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドセンス取得用に作ったブログなどは削除しても
いいのでしょうか?それとも削除してはいけないのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

よくある質問ですが、私ははっきりした答えを見たことがありません。


ヘルプに「ウェブサイトの URL を変更した場合、アカウントを更新する必要はありますか」というQがあり、特に必要ないということですし、複数のサイトにアドセンスを自由に利用できるのですから、普通に考えると削除しても問題はないと思います。
ただし、これはあくまでも、申請用に作ったブログが運営上の理由等で閉鎖することにしたという場合の話です。明らかに審査を通すためだけに作ったサイトで、その後まったく更新されもせずに削除するというのは、不信感を与えるかも。

ただ、おそらく一番大事なのは、それ以外のサイト(実際にアドセンスを利用しているサイト)がポリシーを守っていることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうだったんですか…取得用に作ったブログを再利用できれば、
再利用しているのですが、サブドメインにキーワードを含ませずに、
作ってしまったので、SEO上望ましくない物になってしまったんです。
なので作り直そうと思って、しかし、削除しても大丈夫かどうかが、
気になった物で質問させて頂きました。
おかげでスッキリしました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/29 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!