プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある質問に、"女だと思ってたらオッサンだったとかね"
と回答しましたら、
gooから違反だと削除した旨のメールが届きました。

何故に? "オッサン" が引っかかったのかと、この言葉をアプリ内で検索してみました。
質問にも回答にもいっぱいあります。
まったく削除されておりません。

私の回答は何が悪くて削除されたと思われますか?
ちなみに、、ゲイなどのワードでも検索してみましたが削除されずにたくさんあります。

わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご質問に関する回答以外の投稿は、削除対象です。



私の場合、
冒頭に「回答にはなりませんが、…」という前置きで回答をしたら、
それ以下の文面には関係なく、「違反により削除」されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですか。
前置きしてもいけないのですね。

そういえば、質問は最後に、変ですか? とありました。それについて回答してないから違反なのですね。
なるほど、、よく分かりました。
今後は気もつけます。

お礼日時:2022/08/12 17:28

それ、質問者がカチンと来て通報したんじゃないですか?


ここの運営、自発的にそんな削除したの見たことないんですけど。

で、通報を受けたら精査するわけでもなく「めんどくさいから消しちまえ」的な感じなんですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

締め切りました。ごめんなさい。
回答ありがとうございます。

そう言う場合もありますよね。質問者または他の回答者、、、

そういえば、そんなきっちりしたとこでもなさそうですものね。
誰がみても嫌な質問がいつまでも放置されてるし、、
その人が何度も同じ質問しても出入り禁止にしないし、、
通報ですね、、ありそうw

あまり、本音を吐かないほうが良いですね。。
気もつけます。。

お礼日時:2022/08/12 17:34

あなたが回答した質問が削除されたのではありませんか?



私も回答した質問が削除された、連絡メールは時々あります。

回答だけが削除されることなどあるのですか?
私は1回もないので見当違いだったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、質問はこのカテゴリーに今もあります。
再回答させて頂きましたところです。笑

お礼日時:2022/08/12 17:18

最近ジェンダーレスが大流行ですね。


「女と思ったら男だった」この表現、男だったら何が悪いのか?、ととらえられるとジェンダーレスの考え方に抵触するのかも?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな細かいところ、チェックするのかしら。
もっと露骨な表現の質問や回答たくさん残っていました。
でも、そうなのかもしれません。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2022/08/12 17:20

ワシは「おばはんみたいなオッサン」て使ったけど、大丈夫やったで?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おばはんみたいなオッサン、、
いますよねw

オッサンみたいなオバハン、、
コレはアタシ。

お礼日時:2022/08/12 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!