プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理者が死去したり、更新を放棄したりして完全に放置された抜け殻のようなサイトがあるとします。
そのようなサイトを全く関係の無い第三者が削除することは出来ますか?
第三者というのはホスティング業者やプロバイダの企業以外の一般人ということでお願いします。
もし削除できるとしたらどのように削除するのでしょうか

あ、念のため言っておきますが自分が他人のサイトを削除しようとしているわけではありませんので(汗

A 回答 (3件)

出来ないし、して良いものでもありません。

• 0
この回答へのお礼

出来ませんか、わかりました。そのような行為は許されることではないということはわかっています。
ご回答ありがとうございました。

数年の間に、ほとんどの無料ホスティングサービスやSNSなどのサービスは長期間ログインや更新のないアカウントを削除する仕組みにしていくのではないでしょうか。

あと、ネチケットの一つとして無料サービスなアカウントを使うマナーなどの教育も行われていくのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり放置されていると業者さんが削除する仕組みなんですね。
ご回答ありがとうございました。

WEBサイトの場合は、本当に価値のある内容もあったりするので、

更新が止まっていて、事実上放置されていても勝手に消さないでほしいです。

あとは、サイト内に名誉棄損やその他権利侵害あるケースで、さらに更新が放棄されているので作者が死去あるいは放置されているプロバイダ認めるに足る説明ができれば、作者に断らずに削除されると思います。
    • 0