dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CCFF7のデータコンプをしてみようと思っています。

「××まで進めると、取れなくなるアイテムがある」など、
進めてしまったら取り逃してしまうものはありますか?

攻略サイトを読んでみたのですが、そういった情報を見つけられませんでした。
理想としてはラスボス前まで進めてからコンプを目指す…なのですが。

A 回答 (2件)

ストーリーを進めると受けれなくなってしまうミッション(特にニブルヘイムぐらいまで良くとあります)があるのでミッションが新しい物が出なくなるまで進めてからストーリーを進めるといいと思います。

ミッションはマップの端から端まで探して、ボスキャラと闘うと取りのがしがないと思います。
ストーリーでは、ニブルヘイムのフェニックスのマテリアを取り逃してしまうと取れません。ニブルヘイムの七不思議を進めてからストーリーを進めてください。

ミッションで出来なくなってしまうものは、ミッドガルで話かけると発生するものが多いので、ニブルヘイム出発前に話しかけれるのは話しかけて、発生させておいたほうが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。補足後、なかなか回答をいただけなかったので確認を怠っていました。

細かな説明、ありがとうございます。まだ1周目をサラッとクリアしただけなので、
レベルや腕(?)の都合上、全ミッションクリア後に…というのは無理そうですが、
教えていただいたとおりに頑張ってみたいと思います。

覚えている範囲なので、間違いがあるかもしれませんが・・・

まず、・・・

場所などを言うと先を話してしまう事になってしまいますが良いですか?
まぁ、僕的にはこれもシステムを話してしまうので言っていいかわかりませんが、分かりにくく言うと
クリアしても平気です。(めんどくさいかもしれませんが)
どの辺りまで言って良いのか教えてください。

この回答への補足

質問を見ていただきありがとうございます。

言葉が足りなくて申し訳ありません。
1度クリア済みなのでネタバレ等、お気になさらずに回答していただければ嬉しいです。
クリアしても良いとは…?詳細よろしくお願いします。

• 0