アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word98の、入力文字は、黒がデフォルトですか?
おんなじ文字を、バックの黒文字と違えて、
赤字で、おのおの違う場所に、多数入れたいんです。
どうすればいいんですか。

A 回答 (2件)

Word2000であれば、

ファイル→新規作成したときに「新しい文書」が出てくるとおもいます。
たとえばWindowsXP環境なら、普通は
C:\Documents and Settings\はげおやぢ\Application Data\Microsoft\Templates
の中にNormal.dotというファイルが入ってますので、こいつをword上でお好みに書き換えて上書きすればよいかと思われます。
また、不要になりましたら、Normal.dotを削除して再起動すれば、黒文字がデフォルトのNormal.dotが勝手に作られますので、元に戻すのも簡単です。

この回答への補足

たとえば、表中の文章につき、挿入という形で
文字を入れると、前の文字の色になってしまうのですが、私は、この色を違えたいんですが、これは、どうにもなりませんよね。〔置換〕にも色を指定は出来ないし。

• 0

置換で文字の色を変えることできますよ。

まず「検索する文字列」と「置換後の文字列」に該当の文字を入力します。次に「置換後の文字列」のほうにカーソルを置いてから、その左下にある「オプション」と言うボタンをクリックします。そうするとダイアログボックスが下に広がりますので、右下にある「書式」のボタンをクリックして出てきたメニューからフォントを選びます。
さらに「検索する文字」というダイアログボックスが出てきますので、そこでフォントの色を設定して「OK」をクリック。
後は置換の処理をしていけば、同じ文字列の色を別の色に置換していくことができます。
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとう御座いました。