アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
観終ったあと幸せな気持ちになる映画(洋画)を
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「恋愛小説家」


「ギャラクシークエスト」
「ブルースブラザーズ」
「ヘアスプレー」
「ラブアクチュアリー」
「ショーシャンクの空に」

あたりでしょうか‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
「ギャラクシー・クエスト」と「ラブアクチュアリー」は
まだ観ていないので、早速探してみようと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/10/26 07:33

1位『ヘアスプレー』


私の今まで見た中で一番大好きなミュージカル映画です。
2位『プラダを着た悪魔』
女性が見たら共感できる要素が多い映画ではないでしょうか。最後はスカッとする気分と微笑ましいなんともいえない気持ちになる映画でした。

その他に『ライフ・イズ・ビューティフル』(これはどっちかというと感動する映画です)
『ミュージック・オブ・ハート』(実話を基に描いた作品だったと思います。)
『コヨーテ・アグリー』(音楽満載の映画です。親子愛や友情、仲間の絆も描かれていて見終わった後は幸せな気分になりました。)
も観ていて幸せな気分に浸れる映画でしたよ。
洋画ってハッピーエンドの作品が多い気がしませんか?
そういう作品が好きな私は洋画をビデオレンタルで借りてよく観ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
「コヨーテ・アグリー」は観たことがないので
借りてみますね。
「ヘア・スプレー」は私も大好きです。
私も観るのは圧倒的に洋画が多いです。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/10/26 07:31

かなり古いけど(モノクロ作品)・・・・



・心の旅路
・三十四丁目の奇跡

辺りは個人的に好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
「心の旅路」「三十四丁目の奇蹟」両方とも好きな映画です。
(とくに「心の旅路」が・・。)
古い映画も大好きなんです。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/10/26 07:28

『陽の当たる教室』


『セントラル・ステーション』
『ノートルダムの鐘』(アニメもOK?)

自分が見た中ではこれぐらいしか思いつきません…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
アニメももちろんオーケイです。(^ー^)
「セントラルステーション」と「ノートルダムの鐘」は
見たことがないので、借りてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 07:25

「あなたが寝てる間に・・」です。


線路に落ちた男性を助けた孤独な女性が、男性の家族に婚約者と誤解され、男性がこん睡状態になっている間に家族の一員として温かく迎えられます。
そのうち、しだいに男性の弟にひかれていく、というお話なのですが、家族がそれぞれ本当に素敵で、最後の終わり方も大好きです。

他の方も挙げていますが、「ラブ・アクチュアリー」も大好きです。

日本の映画なら、「ナビィの恋」「きみにしか聞こえない」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
「あなたが寝てる間に・・」観たことがあります。
確かビル・プルマンが出ていたと思うのですが、
どの役だったか、思い出せない・・。
サンドラ・ブロック(でしたよね?)は大好きな女優さんです。
もう一度観てみたいと思います。
「ラブ・アクチュアリー」も是非観てみたいです。
とても参考になりました。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/10/26 07:39

『フル・モンティ』


『ブラス!』
『死ぬまでにしたい10のこと』
いずれもミニシアター系ですが、心温まる名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
「ブラス!」は観た事がありますが、
ほかはまだ観ていないです。
「死ぬまでに・・」はちょっと気になっていましたが、
悲しい映画なのかな?と思って観るのを躊躇していました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/10/26 18:04

私のオススメは


「もしも昨日が選べたら」
「50回目のファーストキス」
「エリザベスタウン」
「人生は、奇跡の詩」
「素晴らしき哉、人生!」
「僕はラジオ」

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
たくさん紹介してくださって、うれしいです。
(「素晴らしき哉、人生!」と「エリザベスタウン」
だけ観たことがあります。)
しばらく退屈しないですみそうです。

参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/10/26 18:08

幸せな気持ちになれる映画。



まずは「アメリ」です

・・・それと「バス男」 これぞ掘り出し物!って作品でした^^
幸せな気持ちって後味がある気配は全く感じないし
面白くなさそ~って内心思いながら子供にせがまれ一緒に観たのですが
期待してなかったから尚更だったのか?

観終えたときに すっごい幸福感が湧き上がりビックリでした。

字幕・吹き替え それぞれ良い味があり 両方楽しく見れましたよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

「アメリ」は観たことあります。
とても可愛らしくて、お洒落な映画ですね。

「バス男」って変な題名ですね!
普通なら借りそうもないけど、
お勧めならぜひ観てみようと思います。

あまり期待せずに観た映画が
思いのほか面白かったときって
本当に得した気持ちになりますよねー。

ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/10/26 18:01

はじめまして、


私はプラダを着た悪魔、好きです。
もうご覧になってますかね?笑
でも何度見てもいい感じに引きずります。

あと、何といっても最高なのは
P.S.アイラヴユーですね・・・
久しぶりに好きな映画が増えました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。
「プラダを着た悪魔」は映画館で観ました。
主人公が変身して、職場に現れるシーンが良かったです。
主役のアン・ハサウェイが大人っぽくなっていて
びっくりしました。
「プリティ・プリンセス」ではもう少しふっくらしていた
ような気がします。瞳が綺麗な女優さんですよね。
「P.S.アイラヴユー」は現在公開中の映画ですね。
前に映画館で予告を観ました。
亡くなった最愛の夫から手紙が届くっていう話ですよね、確か。
「最高」ということで、観るのがとても楽しみになりました。
観たい映画がたくさんあって、ワクワクします 笑。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/10/26 21:18

ミニシアター系ですが・・・


「恋愛睡眠のすすめ」
「リトル・ミス・サンシャイン」
をおすすめします。

割とバッドエンドが好きな方なので、あまりハッピーな映画は見ないのですが、この2本は見終わった後に幸せな気分になって、たまにはこういうのもいいなあ、と思いました。
「恋愛睡眠のすすめ」は、見終わった後に帰ろうとしたら人身事故で電車が止まって1時間足止めをくらったのですが、全然気にならなかったくらいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

「リトル・ミス・サンシャイン」は観ました!
とっても良かったですねー。
「恋愛睡眠のすすめ」は初めて目にするタイトルです。

>見終わった後に帰ろうとしたら人身事故で電車が止まって1時間足止めをくらったのですが、全然気にならなかったくらいです(笑)

すごい!期待しちゃいます。 笑

私は「バッドエンド」の映画は苦手なんですよ。
いつも「お願いハッピーエンドになって・・」って
祈りながら映画を観ています。

ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/10/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!