映画のエンドロール観る派?観ない派?

ワードで[編集-形式を選択して貼り付け-テキスト]を
よく使うのですが、この機能をボタンとして追加できません
でしょうか?

A 回答 (3件)

[テキストのみ]の貼り付けをしたいのですよね。


一般的なコマンドには[形式を選択して貼り付け]しかないので、マクロ
を使うしかないですね。
'================================================
Sub テキスト貼り付け()
'テキストのみの貼り付け
Selection.PasteAndFormat (wdFormatPlainText)
End Sub
'================================================
これをVBエディタのNormalのThisDocumentをダブルクリックして開いた
ところに貼り付けます。このマクロをショートカットキーにするなり、
コマンドボタンにするなりして利用します。具体的手順は以下のURL先を
参考にしてください。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/pcfriend/word/Word …
    • good
    • 0

下記URLのページで、「ツールバーに表示されていないボタンを追加したいのですが?」の項をご参照ください。



「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):ツールバー関連」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/ …

「形式を選択して張り付け」は「分類」欄で、「編集」を選択すると、右側に表示されます。
    • good
    • 0

「形式を選択して貼り付け」をツールバーに



Word2003
ツール → ユーザー設定 → コマンドタブ → 分類 → 編集 → コマンド → 「形式を選択して貼り付け」をツールバーにドラッグ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!