電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーDCR-VX2000のヘッドの汚れがひどく、何度もヘッドクリーニングをしましたが、ノイズがひどかったのでノ○マさんに修理見積もりをお願いしたら5万でした。これは高いですよね?検索してみましたら大抵は2万円程度でした。

ソニーDCR-VX2000のヘッド交換をしたことがある人がいらしましたら、教えてください。
神奈川か、東京範囲でビデオ専門ショップで安く交換できるところがありましたら教えて頂けませんか?それとも家電量販のヤマ○の方がいいかな?お勧めの家電量販もありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ビデオテープレコーダのヘッド交換は専門技術が必要ですので、一般の専門店では交換等行わないはずです。

ソニーサービスステーションまたはソニー修理受付認定店への持ち込みでの修理になります。
下記でもよりの受付窓口をお探しください。
http://www.sony.jp/navi/shop/search_s.html

走行系部品が摩耗している場合は、消耗品も同時に交換依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーサービスステーションまたはソニー修理受付認定店のサイトを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 10:59

直接ソニーのサービスセンターへ持ち込めば良いんです



単にヘッド交換を頼むと
ヘッド交換と周りの消耗品も交換されます

消耗品は通常ヘッド交換2回に1回程度が目安なので・・・

ヘッド交換のみと言えば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換しなくても良いとこまで交換すると若干高くなりますね。
「ヘッド交換のみ」と言えばいいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!