プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友がたくさん画像が張り付いたメールを送ってくれるのですが、
そのメールの画像を別の場所へ保存したくなりました。
Outlookを起動してメール本文の画像をポイントして右クリックをし、「名前を付けて保存」をすればできることなのですが、なにしろ量が多いので大変です。
なにか良い方法をご存じでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

OutlookExpress(OE)とすれば、



保存するフォルダを開いておいて(デスクトップでも構いませんが)、
メールを開き、添付ファイルのところの写真ファイルをドラッグアンドドロップで
保存先に入れればできると思います。
(同時に複数を選択すれば、より簡単です)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

これで保存することに決めました。どうもありがとう。

お礼日時:2003/01/12 22:21

添付ファイルでは無く、メール上に画像が挿入されているのですか?


でしたらHTML形式で送られて来たと思いますので、OEの「ツール→オプション→送信」と開き
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外して「OK」にします。
そしてそのメールを「転送」にすると、テキスト形式での転送になり
挿入されていた画像が、全て添付ファイルとなりますから
「ファイル→添付ファイルの保存」で、保存先を指定します。
「返信」ではなく、必ず「転送」にして下さいね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

あーそのやり方速そうで良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 22:20

Outlook ですか?


Outlook Express なら以下の方法でできますが。

・方法1
まず、そのメールをダブルクリックして開く。
ファイル-添付ファイルの保存で、保存するファイルで全部を選択する。(デフォルトで全部選択状態のハズ)

・方法2
まず、そのメールをダブルクリックして開く。
添付: ***.jpg
となっているファイル名を右クリック。
「すべて保存」を選択

この回答への補足

メールをダブルクリックしても「添付」が出てきませんでした。

補足日時:2003/01/12 22:03
    • good
    • 3

受信した画像は、HDDのどこかにあるはずです。


過去一日分で更新されたファイルを検索すると出てくるかもしれません。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。しかし、ハードディスクを検索してもメール本文の画像はヒットしませんでした。

補足日時:2003/01/12 21:53
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています