ネットが遅くてイライラしてない!?

友がたくさん画像が張り付いたメールを送ってくれるのですが、
そのメールの画像を別の場所へ保存したくなりました。
Outlookを起動してメール本文の画像をポイントして右クリックをし、「名前を付けて保存」をすればできることなのですが、なにしろ量が多いので大変です。
なにか良い方法をご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

OutlookExpress(OE)とすれば、



保存するフォルダを開いておいて(デスクトップでも構いませんが)、
メールを開き、添付ファイルのところの写真ファイルをドラッグアンドドロップで
保存先に入れればできると思います。
(同時に複数を選択すれば、より簡単です)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これで保存することに決めました。どうもありがとう。

お礼日時:2003/01/12 22:21

添付ファイルでは無く、メール上に画像が挿入されているのですか?


でしたらHTML形式で送られて来たと思いますので、OEの「ツール→オプション→送信」と開き
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外して「OK」にします。
そしてそのメールを「転送」にすると、テキスト形式での転送になり
挿入されていた画像が、全て添付ファイルとなりますから
「ファイル→添付ファイルの保存」で、保存先を指定します。
「返信」ではなく、必ず「転送」にして下さいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

あーそのやり方速そうで良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 22:20

Outlook ですか?


Outlook Express なら以下の方法でできますが。

・方法1
まず、そのメールをダブルクリックして開く。
ファイル-添付ファイルの保存で、保存するファイルで全部を選択する。(デフォルトで全部選択状態のハズ)

・方法2
まず、そのメールをダブルクリックして開く。
添付: ***.jpg
となっているファイル名を右クリック。
「すべて保存」を選択

この回答への補足

メールをダブルクリックしても「添付」が出てきませんでした。

補足日時:2003/01/12 22:03
    • good
    • 3

受信した画像は、HDDのどこかにあるはずです。


過去一日分で更新されたファイルを検索すると出てくるかもしれません。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。しかし、ハードディスクを検索してもメール本文の画像はヒットしませんでした。

補足日時:2003/01/12 21:53
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOKで来た添付画像を一気に保存したい

OUTLOOKで1メールに複数画像した添付して送ったメールが何十通かあるのですが
その画像を一気に保存する方法があるのか知りたいです。

実はPCが二ヶ月ぐらい壊れてしまってて、その間に人に知らせてなかったので
画像添付メールが複数溜まってしまったのです。

一つ一つメールを開いて画像保存、ファイル名も変えたりと何かと面倒なので
やり方わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Outlookというのが、Office Outlook、Outlook Express、WebのOutlook.comか不明ですが、受信したすべてのメールに添付された画像(ファイル)を一括保存できる方法はないと思います。

その代わり、Outlook ExpressやWindows Liveメール、Mozilla Thunderbirdでは、受信したメールの一覧でクリックしてメールを表示するメッセージペイン(プレビュー)では、「すべて保存」のボタンやプレビュー画面の添付ファイルの右クリックにある「すべて保存」などのメニューから、1通ずつのすべての添付ファイルを一括保存できます。

「すべて保存」では、ファイルの名前変更までは無理ですから、事後にやるしかないでしょうね。

Qメールの本文に添付されてしまう時があります。

アウトルック2010を使ってします。

ファイルをメールに添付するとき、
件名の下に添付される時と
メールの本文に添付されてしまう時があります。

これを常に件名の下に添付するにはどうすればいいでしょうか?

メールの本文に添付すると、
文字と文字の間にファイルが入ってしまう事があり、やめたいです。

Aベストアンサー

こちらのページで説明しています。送信の作成形式によって、変わる仕様です。
添付ファイルが本文中に表示されるのは、メールがリッチ テキスト形式になっているからで、その他のHTML形式やテキスト形式では、件名欄の下(ヘッダ)になるのです。
(メールの添付ファイルが、ヘッダーに表示されるときと本文中に表示されるときがあるのはなぜ? )
http://support.microsoft.com/kb/2462816/ja

で、たぶん、リッチ テキスト形式で送られてきたメールには、同じリッチ テキスト形式で返信するようになっていますから、返信時になるのでしたら、それが原因です。

これを防ぐには、その都度、「書式設定」タブで変更するか、オプションの「メール」にある「セキュリティセンター」で、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを入れておくとよいのではないかと思います。
http://outlook-navi.com/qa/ol131.htm

Q携帯からPCに送った画像が保存できない

携帯のメールに写真(JPGファイル)を添付してPCに送るとメール本文と添付した写真は見れるのですが、「添付ファイルを保存」という項目が選べません。メールのウインドウ右上の添付マーク(クリップのマーク)も無いのです。どうやら添付ファイルとしては認識されてないようなのです。この画像をファイルとして保存するにはどうすればいいのでしょう?よろしくお願いします。
使用している形態はvodafone803T、PCはWindowsXPでOutlook Express6です。

Aベストアンサー

右クリック、対象をファイルに保存でできませんか?

QOutlook(OEではない) 添付ファイルをまとめて保存したい

添付ファイルは「名前を付けて保存(S)」すればローカルディスクに保存できます。 ところが添付ファイルが大量にある場合、いちいちファイル名を付けて保存するのは面倒です。 一括して添付ファイルを保存する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

添付ファイルのついたメールを一覧から選択して、
[ファイル]→[添付ファイルの保存]→[すべての添付ファイル]、次の画面で[OK]
でまとめて保存できます。(Outlook2000の場合)

Qノーツというメーラー

教えてください。
こちらのメーラーはThunderbirdを使用しています。
ある特定の相手方(お客)にjpg添付のメールを送ると、メール内でのプレビューはできるが添付ファイルはないと言われています。
PDFや他のファイルでは問題ありません。
相手はノーツというメーラーを使用しているようです。
相性なのか、相手方がブロックか何かしているのか?
よくわかりません。
ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

ノーツの設定が原因のような気がします。
設定の仕方は以下の通りです(すみません、日本語クライアントがないので英語での説明です・・・でもそのままカタカナにすればだいじょぶかなと)。

ノーツクライアントの、
File-Preferences-User Preference
を開いて、
Basics内のAdditional Optionsにある、
"Show in-line MIME images as attachments"
にチェックを入れれば、Jpgファイルを添付ファイルとしてみる
ことができると思います。

Qメールの画像の「添付」と「画像の挿入」の違い

アウトルックのほうでいつもメールをしているのですが
写真は今まで添付していました。

画像の挿入というところでも
メールの中に写真が貼れますが、添付との違いは
なんでしょうか?
どういう風に使い分ければいいのでしょうか。

Aベストアンサー

メールの送信形式には、
HTML形式とTEXT形式があり、画像をメール本文に貼り付けられるのは、HTML形式のメールで、TEXT形式では貼り付けられません。

TEXT形式は、画像であっても普通のファイルであっても添付できますが、挿入メニューの画像はグレー化して使えないと思います。

一方、HTML形式の場合は、挿入→画像で本文に貼り付けられ、また、挿入→添付ファイルで、添付欄に画像でも、普通のファイルでも添付できますから、両方のメニューが使えます。

ツール→オプション→送信タブにある「メール送信の形式」で変更して試してみたら解ります。

なお、HTML形式のメール送信は、セキュリティ上、迷惑メール扱いをしたり、受け付けない人もいますから、通常は、TEXT形式で送信するようにします。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QHotmailアクティブビューで表示される添付ファイルの保存の仕方がわ

Hotmailアクティブビューで表示される添付ファイルの保存の仕方がわかりません。
Hotmailが最近バージョンアップして以降かと思うのですが、
画像ファイルが、メール内容の上部にサムネイルで表示され、
クリックすると自動的にアクティブビューで拡大表示され画像保存ができません。
サムネイルや小ウィンドウのサイズではなく実際のファイルサイズで保存したいのです。
方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先方のことなので使用メールソフトは不明ですが、
Gmailアドレスから送信されています。
ただ、Hotmailバージョンアップ前の過

相手のメールソフトはメールヘッダで分かりますけどね。
念のため、こちらでGmailから画像を送信してみましたが、結果は同じでした。尚、当方のFirefoxでは、jpegファイルへの関連付けは設定されていないため、ファイルを開くかどうかの確認するダイアログが表示されるものと思われます。
質問者さんの関連付け設定が鍵だと思います。

Qウインドウズ8 メール画像が取り込めない

お世話になります。

ウインドウズ8を購入しましたが、携帯からメールでPCに画像を送るのですが

ファイルを開くことができません。


別途ソフトを購入するべきなのか、とにかく使いづらくて困っています。


回答をお願いします。

Aベストアンサー

Win8の問題ではなく、メールソフトまたは画像ソフトの問題では?

メールに添付画像は着信しているものとして、
一旦どこでも(デスクトップでも)いいですから保存してください。
そのうえで、ファイルを右クリック、プログラムから開くで
何もなかったら、ペイントでも選べば開けると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング