いちばん失敗した人決定戦

来月ロンドンに行くのですが、ついでにソールズべリーに大聖堂を見に行こうかと考えています。ウォ-タールーからブリットレイルを使うつもりですが、座席予約も無く、当日駅のチケットオフィスで乗車券を買うだけで問題なく乗れるでしょうか?ちなみに日時は11月18日火曜日で午前中にロンドンを立ち夕方に帰ってくるつもりです。
特急であるとか、座席指定であるとか特別に予約せずにいきなりチケットを買って乗車できるかどうか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

日本ほど面倒ではないでしょう。

特急とか急行・鈍行の列車が走っていますが料金は同じ。
一等車両と一般(2等)車両があるので当然一般に乗りましょう。
座席が指定されている場合は名札などが付けられているのでそこを避ければいいだけです。

ロンドンーブライトンは通勤圏なので気楽に出かけてください。
    • 0
この回答へのお礼

通勤圏ですか、それなら特に準備の必要はないですね。了解です。ありがとうございました。

数年前にストーンヘンジに行くため、ロンドンからソールズベリまで電車に乗りました。

私はパスを持っていたので、チケットオフィスで買った訳ではありまえんが、普通に乗れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。