性格悪い人が優勝

http://life-cdn.oricon.co.jp/58759/full/
こちらのアンケートで犬派6、猫派4という猫愛好家には納得できない事態になっています。

しかし、私の母曰く『絶対に猫の方がカワイイ、犬の方がカワイイっていう人は猫を飼ったことがないねん!』と。

ねこさんたちとうちの母の名誉のため、犬猫どちらも飼ったことのある人に改めて聞きます!
あなたは猫派!?犬派!?

A 回答 (14件中11~14件)

犬です。



フランダースの犬とか、南極物語とか泣けます。
飼主を体を張って守る介護犬はいますが、介護猫はいません。

猫の方がカワイイと言わないと、KYでしょうか?w
オネエチャンに付けるなら、ネコミミの方がいいです(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえKYなんかじゃありませんよ。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 20:03

おはよーございます。



犬か猫かというより今まで
犬4、猫8、鳥3、魚2、虫5匹飼った事があって、みんな同様に
可愛いかったんですが今後一匹しか飼えないとなると
犬・・になると思います。
物心ついた頃から家で犬を飼っていたというのもあるかもしれませんが
大きな公園で好きに遊ばせていても口笛を吹けば戻ってくる賢さとか
散歩の途中、変な人に袖を掴まれた時、その人の足を噛んで追っ払って
くれたり(おとなしく人に噛んだ事は一度もない)、泣いていると涙を
なめて慰めようと?してくれたり、愛しさが増します。
今8年飼っている犬は性格が猫みたいで手がかからないけど元気に
はしゃいで可愛らしい。私を追いかけっこに誘う瞳は小悪魔の様(笑

冬場は猫が欲しくなります。寒い朝、首にマフラーの様に巻きついて
ゴロゴロしてくる。苦しくて目が覚めちゃうんですよね。^^
どっちも可愛い!

でもワンコでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も過去に犬3匹猫2匹を飼いました。で、現在は次世代の猫2匹と暮らしています。犬も特にパグがかわいかったですね。なんかあのボーっとしたとことか、うちの子は特にアホだったらしくそのアホさがとてもかわいかったです。(笑)

お礼日時:2008/10/30 20:15

猫派です。


犬のけなげなまでの忠実さは好きですが、過剰なまでの愛情表現が、不憫です。
猫の着かず離れずなところ、犬とじゃれてると、少し離れたところから伺ってる様子、寝るときは私の腕枕で寝るとこ、自分がかわいいのが分かってる仕草。
どこをとっても、愛しいです。
あと、自由なところも好きです。日向ぼっこの風景は、平和だなぁ~とさえ思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!ヤツらは自分がかわいいことを知っているとしか思えません。(笑)さらにどんな仕草がかわいいのかを知り尽くしてる。もうこれは何かの陰謀かと疑いたくなるくらいです。(ばかですみません。汗)

お礼日時:2008/10/30 20:05

こんばんは。



犬は忠実ですよねえ。かわいそうなくらい忠実です。
猫は、マイペースです。お腹が空いたときぐらいしか寄ってこない。

犬は堅い。じっと我慢する。
猫は柔らかい。日向が好き。

猫が好きです(^^)

猫の背中にガムテープを貼ると、匍匐(ほふく)前進します。
肩の辺りと、お尻のあたりを持って差し上げると、真っ直ぐに伸びます。これはストレス解消になると、何かで読みました。

やっぱり、猫が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫の気まぐれさがなんか自分のモノにしきれないもどかしさにつながりなお一層かまいたくなるんでしょうね。
背中にガムテープは以前テレビで見ました。お腹にはると変な歩き方になりますよね。うちの子がもう少し大きくなったら実験してやろうとたくらんでいます。

お礼日時:2008/10/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!