dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。

同じ会社の方とお付き合いをして1ヶ月半ぐらいになります。
お付き合いする前は、半年ぐらい週1でご飯を食べに行く
飲み友達でした。
彼は友達の頃、もし彼女ができても会うのは月1で十分って
言っていたのですが、いざお付き合いをしてみたら、
毎日でも会いたいって言ってくれます。
今のところ、私の予定のない日に週2~3回のペースで会っています。
正直、ちょっと疲れるなって思う時もありますが、彼が喜んでくれる
のでできるだけ彼の家で食事を作ったりしています。
同じ会社だし、お互い年齢も30代なので長くお付き合いしていきたい
のですが、あまり会いすぎると飽きられないか不安です。
基本的に週末に1回、たまに平日も会うぐらいがちょうどいいんじゃ
ないかと思いますが、皆さんはどんなペースで会っていますか?

A 回答 (5件)

付き合いはじめは浮かれた状態ですから、通常モードではありません。


そのうち「落ち着き」ます。
「飽きる」と言うとなんだかなーって思いますが、つきあいが「落ち着く」と捉えたら気持ちは楽になりませんか。
恋愛のときめきがなくなった状態を「飽きた」「マンネリ化した」と捉えず、「付き合いが落ち着いてきた」と捉えることが出来れば、長くお付き合い出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は平日予定を入れない人なので、毎日でも来ていいよって感じ
ですが、私が週2~3回にしている状況です。
今までこんなペースで会うことがなかったので
少々戸惑っているのかもしれません。
あまり不安にならずに「落ち着いてきた」と思えるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 14:27

結婚したら否が応でも毎日ですからね~(笑)


でも今のところ、我が家は結婚2年経っても、飽きることはありません♪

というか、気になったのは、毎日会ったら飽きられるんじゃないか、
という、駆け引き的な言葉。
大事なのはそういうところじゃなく、あなた「も」毎日会いたいと思っているか、
無理をしているのならそれをきちんと彼に伝えられているか、また彼は、
会いたい気持ちを抑えすぎてガマンしていないか、ということではないでしょうか?

自分を殺してお付合いしても、意味が無いどころか相手にもとっても失礼ですからね。
あなただって、自分のために相手が自分を殺してまで付き合ってくれてる、
なんてイヤでしょう?

正直な気持ちを伝え合って、二人で調整していく。
駆け引きではなく、そういう腹を割った付き合いというのが大事なのでは?
と思いました。仲良く長く続くと良いですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

久しぶりにこの人だったら、長くお付き合いできるんじゃないかなって
思ったので、少し慎重になっているのかもしれません。
彼の部屋で食事をする事が多くなったので、だらだらしたお付き合いに
なっていくのもイヤだなって不安もありました。
毎日会うのはイヤではないのですが、彼の仕事がハードなので
彼の体の事がとても気になりますし、私も少し疲れます。
(彼の希望で彼が寝付いてから帰るので、いつも遅くなるし、
泊まれば早起きして家に帰らないといけないので)
そのあたり、きちんと話し合いをできる関係になれればいいなって
思います。
tweetieさんのようにいつまでも仲良くできたらいいなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 14:43

たぶん、男のほうは今は熱くなっているようですが、


直に冷めるのではないかと思います。

ですので、もう少し様子を見ながら、つまり週1~2に抑えて
何ヶ月くらい相手が自分のことを思っていてくれるか、判断しましょう。もちろん長いほうがいいに決まっていますが、それを見極めないと、一緒になった後に、後悔することも。。。

慎重に、かつ継続してが原則だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>直に冷めるのではないかと思います。

彼の一人暮らしの部屋に遊びに行くことが多いので、
(会社から家に帰る途中に彼の家があります。家から自転車で
10分ぐらいの距離です。)
なんか半同棲みたいになって、だらだらした関係になりそうな気がします。
もう少し慎重に行動した方がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 12:10

付き合って1ケ月半くらいなら会いたいものじゃないですか?


男の人のほうが、最初ヒートアップするみたいだし^^;

私も彼氏と付き合い始めの頃は、毎週末会って平日も1~2回会ってましたよ。
でも、今は、週末1回平日会えれば1回くらいです・・・
最初の頃は「会いたい」って言ってくれてたけど正直疲れるなって思ってました。
でも今は付き合い始めの頃が懐かしいです。

質問者さまたちも付き合いが長くなれば会うペースも落ち着いてくるのではないでしょうか?
「たくさん会いたい」って言ってくれる今の時期を楽しんでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違えなく、今が一番楽しい時期なんだと思います。
でも、会いすぎるとその期間が短くなってしまうような気が
したり、飽きられるような気がしてきて少し不安になってしまいます。
そうですね。
今を楽しむって考えると少し楽になれるような気がします。

お礼日時:2008/10/30 11:59

30代バツイチ男です。



結婚を視野にいれたお付き合いなのかは解りませんが(普通は結婚を意識していると思います)今の時点で飽きるのなら飽きられてしまった方がいいと思います。
結婚すれば嫌でも毎日一緒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は、34歳で私が38歳なので、彼の結婚対象外じゃない
かなって思っています。(彼に結婚願望はないみたいだし)
実際、今からお付き合いをして、結婚をしてから彼の子供を産んで
あげるのは、正直厳しい年齢なので。
でも、毎日楽しく過ごしていたら結婚対象になるかもしれませんね。
飽きられないように頑張ります。

お礼日時:2008/10/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!