激凹みから立ち直る方法

ちょっと古いのですが、いまだにクリア出来なくて途中で行き詰まってます。
話の流れとか、次はどこへ行ったらいいのかわかるような攻略本はありませんか?(とにかく何でもいいです!)
教えて下さい!!

A 回答 (3件)

話のすじを知りたいのならサイトの方が早いかもしれませんね。


でも、攻略本だとダンジョンマップやお得な情報が載っているので、持っていても損はないかも。
ドラクエ7だと全部で4冊ほど攻略本がでています。

「DRAGON QUEST (7) OFFICIAL GUIDE BOOK上巻世界編」エニックス \1333
全ダンジョンマップ、過去世界マップ、過去世界町村情報など
「DRAGON QUEST (7) OFFICIAL GUIDE BOOK下巻知識編」エニックス \1524
職業、アイテム、呪文・特技、モンスターの全辞典
「Vジャンプブックス ドラゴンクエスト7」集英社 \952
基本知識、ダンジョンマップ、過去世界町村情報
「ドラゴンクエスト(7)のあるきかた」エニックス \1238
どうでも良い事の情報満載

とりあえず、オフィシャルガイドの2つを持っていれば、ほとんど怖い物知らずです。
でも、ストーリーの詳しい内容までは流石に載っていないので、行き詰まったらサイトの確認はどっちみちする事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/18 07:41

こんなのもあります~どうぞ。



参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~washi/dq/dq7/dq7memo. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こちらはすごく見やすいですね。

お礼日時:2003/01/18 07:37

次はどこへ行ったらいいのかだと攻略サイトの方がわかりやすいかもしれません。

試しに覗いてみてください。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/

攻略本の方が落ち着くとかでしたら、やはりエニックスから出ている公式ガイドブックがいいと思います。人気ソフトだから今でも本屋さんを探せば置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
上の方のHPを“お気に入り”に追加しました!これで何とか先へ進めそうです!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/13 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報