「今田耕治と東野幸治のコンビ名ってなんだっけ」と母が言うんです。

わたしは「エ? あの人たちはコンビじゃないよ、ひとりずつだよ」と言ったのですが、
「うん、最近は一人で出てることも多いけど、元はコンビでしょ?」と言うのです。

彼らはコンビじゃないですよね????

わたしがいくらコンビじゃない、と言っても、母は、
「だってよく一緒にテレビ出てるじゃない。昨日も一緒に出てたよ」
と言い、全然信じてくれません。

今田に、いや、未だに一生懸命コンビ名を思い出そうとしている母に、
何か証拠を見せるとか、確実な知識を示すとかして
納得させてあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

というか、コンビじゃないですよね?
もしかしてコンビでしたか??

A 回答 (5件)

これでわかってもらえそうですか?彼らは同期生のようですが、ピンの芸人です。

それぞれの頁もご覧下さい^_^; もっと昔のを見つけたかったんですけどね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/ks717ks/imadahigas …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これぞ証拠ですねー!
完璧に「ピンだ」って書いてありますね。
ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2003/01/13 16:49

正式なコンビじゃないけど、昔、wコージと言うコンビ名で番組で


ちょっとしたネタやったりしてたのを見たことあります。
でも、二人とも基本的にピンで今はそうでもないけど前によくつるんで
仕事してからコンビみたいにみえるだけじゃないですか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんとに、よくいっしょに番組で見かけましたねー。
いっしょに出ていたことと、Wコージと言ってた時が
あるっていうのが、勘違いの真相のようですね!

回答を寄せてくださったみなさん、ありがとうございました。
母は納得がいったようでした。
ふー、助かりました(^^)!

お礼日時:2003/01/13 16:52

コンビじゃないですね(笑)



大阪の毎日放送の「4時ですよーだ」という番組で
2人で進行するコーナーで
ダブルコージとして名乗ってたような気がするんですが・・・。
(10年以上前の話なので詳しい事は忘れてしまいました)
それが、そのまま浸透してしまった
って感じじゃあないでしょうか?

確かにややこしいですよね(笑)
お母さまによろしくお伝え下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、母がようやく得心してくれました。
家族の知識って、結構信用してくれませんよねー。
家族以外の人の言葉だと信用できるようです(笑)
暖かい回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/01/13 16:50

確か、Wコージとか言ってコンビっぽく活動してた事ありましたね。


余談ですが、今田は昔、ホンコンと『Wホルモンズ』というコンビを組んでましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
母に「Wコージって言ってた時もあるって~」と言ったら、
「そのせいかも!」と言っていました。

お礼日時:2003/01/13 16:47

番組上、ダブルコージとは言ってるけど、コンビではありません。

今ちゃんは昔、ひとりでコントみたいなのをしてました。ダウンタウンの番組から一緒に出るようになりました。証拠・・?何かわかればまた来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今田耕司の魅力って何?

 今田耕司が大好きなんですが、何が魅力だと思いますか?

Aベストアンサー

頭の良さ、育ちの良さ、女性に頼らない男らしさ
素敵な方ですよね。
彼の魅力がわかるひとも魅力的だと思います!

Q大した話じゃないのですが…

友達にだじゃれのような問題を出されて解けずにいます。
誰かお分かりの方は教えてください。

ぶたが離婚したお菓子は「トンガリコーン」
ではカバが兄弟げんかしたおかしは??と

本当にしょうもない問題ですが…
お分かりになるかたよろしくです(^_^;;;

Aベストアンサー

過去に出てますよ。
やっぱりこれは、チェーンメールの類でしょうか?
でも、トンガリコーンほどおもしろくないんですよね。残念ながら。
トンガリコーンのところでやめておけばいいのに。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322514

Q気になるんですが、ここ数年ダウンタウンの浜ちゃんと今田耕司が共演してい

気になるんですが、ここ数年ダウンタウンの浜ちゃんと今田耕司が共演している所を見た事がありません。松ちゃんと今田耕司は何回かあるんですが何故なんでしょう?ごっつええ感じ終了以降なにか確執でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

今田はもうMCタレントとして独り立ちしてますからね。
浜田もMCをする人なので二人いても番組が生きません。

それに対して松本は仕切るのが苦手なので必ず誰か司会出来る人を付けてますよね。


今田に限らずMCタレント同士で出るっていうことは滅多に無いです。
浜田、みのもんた、島田紳助、明石家さんま、

あれだけたくさんの番組に出てるのに
この人達が共演してるのってほとんど見たこと無いでしょ?
(さんまと紳助は年に1回だけ27時間テレビで共演するようになりましたが)

MCってギャラもそれなりに高いので二人呼ぶのは無駄なんです。

Q韓流って「かんりゅう」じゃないの?

よく韓流アイドルとか韓流スターと聞きますが読み方を聞いていると「はんりゅう」と聞こえます
韓の字は「はん」とも読めるのでしょうか?

私が「かんりゅう~」と言うと周りに「かんりゅうって何?はんりゅうだよ」と言われました
どっちが正しいんですか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E6%B5%81

どっちも正解です。

Q今田耕司って「あしたがあるさ」関係に参加してる?

 吉本芸人が参加した「あしたがあるさ」シリーズ(CD・映画・ドラマ)ですが、今田耕司って参加してます?。
 東野幸二は参加しているんですが、今田さんは参加してなかったような・・・。

 なんででしょうか?。

Aベストアンサー

「自分は入れてもらえなかった!!」
と文句を言っている何かの番組を見たことがあります。
なぜかはわかりませんが・・すみません。

Q女性お笑いコンビのコンビ名

先日、テレビで見た女性お笑いコンビのコンビ名を教えて下さい。

メインの人(小太り)は、小太鼓を腰にかけ、バックの人は木琴を叩いています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ピーナッツパンではないでしょうか。

http://www.p-jinriki.com/riki/profile/peanutspan.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%91%E3%83%B3_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%29

Q今田耕司さんの髪型

こんばんは。高3男です。
今田耕司さんのような髪形はなんと言うのですか?あまり髪形などについての知識はなくて困っています。

自分の髪は癖毛で前髪が巻いてきて変に見えてしまいます。それをどうにかしたいのですがどうすればよいかと悩んでいます。かといってストレートパーマをすると明らかに似合わないのが分かります。
丁度テレビで今田耕司さんの髪型が目に付きそれほど目立つわけでもなく良いかなと思いました。

ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の今田耕司さんの髪型がわからないのですが、雑誌の切り抜きなどを探して「こういう髪型にしてください」と言えば、いいと思います。TVガイドとかぴあとか、探すと見つかるかもしれません。

下の参考URLを印刷出来るなら利用価値が出てくるけど・・・

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yarinige/

Q仲の悪いコンビ

みなさま、こんにちは。
年始から続いていたお笑い番組を見続けていて思いました。
Don Doko Donの二人が仲が悪いのは有名な話みたいですが、他にも仲の悪いコンビってたくさんいるのでしょうか。
お笑い芸人さんに限定しませんので、そういうコンビまたはグループがありましたら、教えて下さい。
仲は悪くないのだけれど、プライベートでは親しくしていない、というのは抜いて下さい。
単に「へぇ~」と言いたいだけなのですが(^^;

Aベストアンサー

Don Doko Donはそんなに仲悪くないと思うよ。
ただ「プロ野球選手」と「草野球の選手」ぐらいに実力に差があるので合わないだけだと思います。
もしぐっさんが本当に相方のことを嫌っていたらとっくにコンビ解消していると思いますよ。
ぐっさんにとってDon Doko Don続けるメリットなんてなにもないですし。
まあプライベートでは親しくしていないでしょうね。
それはほとんどのお笑いコンビがそうだと思います。
仲の良い例としては
北陽とキングコングのコンビはプライベートでもかなり仲がいいようです。

意外に仲が悪いコンビとしては
ドラえもんの声優さんとのび太の声優さんは仲が悪くて挨拶さえもせず仕事が終わったら2人とも顔を合わさず帰るそうです。

Q【芸人・今田耕司の】実兄で大阪でバーを経営している今田仁志の店はどこですか?

【芸人・今田耕司の】実兄で大阪でバーを経営している今田仁志の店はどこですか?

Aベストアンサー

大阪市福島区の BAR noisy +PLUS と言う名前のバーです。

Q異人種コンビ

私はラッシュアワーやメン・イン・ブラックのように異人種コンビが活躍する映画が好きなのですが、そのような映画or海外ドラマでお薦めの作品があれば教えていただけると嬉しいです。(日本でレンタル可能な作品でお願いします^^;)

Aベストアンサー

例に出された話を見たり読んだりしてないので、好みに合うか判りませんが。
思いついたものを並べます。

「48時間」と「48時間 PART2」
白人刑事と、エディ・マーフィ演じる犯罪者が組むドタバタもの。(と言って良いのかな?)

「リーサルウエポン1~4」
最終兵器と異名を取るとんでも刑事コンビの話。

「ダイハード」の3か4
毎回死にそうになる白人警官と、巻き込まれた黒人男性が爆弾魔の出す謎解きに振り回される。(だったかな?)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報