プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜塚やっくんとお客さんのやり取りってすごいですよね。
事前にねたあわせされているんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も気になってました。


ごめんなさい、全然回答にならないんですが
あれは絶対ネタ合わせしてますよね~ と推測します(笑)
素人の方があんなに気の利いた返しをポンポンできるとは
思えませんし・・・。

どなたかご存知の方いらしたら私も知りたいです。

ところであれは、単にやっくんが会場の女の子に
下ネタ言わせて喜んでるようにしか見えないんですが・・・
もっと自分の力で笑いをとってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

お礼日時:2008/06/09 22:00

推測の域ですが、高確率で打ち合わせをしているでしょう。

エンタはそういったことをやる番組で有名です。
あるお笑い雑誌ではエンタスタッフが「笑い声を編集している」「本人のネタではなく、放送作家などがつくったのをやらせる」ということを誇らしげに語っています(これもどうなんだと…。少なくとも自分は気に入りません。)
指名されたお客さんが急に当てられたはずにも関わらず、動揺することなくすんなりと「役」を引き受けるのも不自然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白ければ何でもありって感じですねー。

お礼日時:2008/06/09 22:02

おそらくですが、事前にネタあわせしてます。


昔のネタはともかく、最近のはさすがにネタあわせしなくてはあのやり取りはできないかと。

それと、以前芸能事務所に所属していた知人の話ですが、
番組観覧者の多くは、事務所に登録している人(まだ売れていない人)やアルバイトだそうです。
事実、番組観覧で検索をかけると、それのバイトや登録者を募集しているサイトが出てきますしね。

番組によっては、観覧者だけではなく、素人出演者も事務所に所属している人に素人の役をしてもらうそうです。
例えばロンドンハーツのブラックメール等・・・
彼氏役・彼女役共に事務所所属者でセリフ等々台本があるとのこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですねー。
ろんはーもですかー。
なるほどねー。

お礼日時:2008/06/09 22:01

エンタ初出場の時はガチンコっぽかったけど、完全に「演出」ですね。


やっくん以外の観客をいじる芸風のネタを見れば歴然。
ネタふりと応答のレスポンスが速過ぎる。
テレビ向きなテンポを重視した為だと思うけど、ネタ合わせしておかないと素人相手にあんな風な掛け合いは絶対無理です。
どんだけお笑い能力高くないと観覧できないねんって事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A