dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラスの人は、う〇ちって実は下ネタじゃないんだって〜って言って下ネタじゃないならいっかみたいなノリで結構言ってるんですが、私は下ネタじゃなくても言いたくありません。汚いですし…。
う〇ちって本当に下ネタじゃないんですか?下ネタなら下ネタってクラスの人に言いたいのですが…。

A 回答 (4件)

質問者さんの感覚,解釈で正しいですよ。

まず、確実に下ネタですね。
「下」とは下半身の略。
すなわち、性器やら排泄器に関わるネタです。

また「下ネタ」と言うのは、元は芸能(特にお笑い)の用語ですが、「う〇ち」なんてのは、最も低俗。
なぜなら、小学生あたりが喜ぶ領域で、実際にも「うんこドリル」とかが流行ってるでしょ?
従い、お笑い芸人などは、「ソッチ系のネタをやり出したら終わり」とも言われてますよ。
    • 0

たとえ下ネタでなくても、人が不快に思うような言葉は発するべきではないですね。

なので、ノリで言っている子はそのあたりがまるで分かっていないレベルの子だと思います。
そういうことを言えばいいのでは?
    • 0

下ネタ(しもネタ)は、笑いを誘う排泄・性的な話題のこと

調べて最初に出てくるこれを定義とするならまぁ排泄に該当しますよね。
結局のところ、言われて不快になるかならないかが重要だと思うので、子供の情操教育などでない限り公共の場には適さない言葉だと思います。
    • 0

ド下ネタです。

• 0