プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月2日に名古屋を出発して富士山関係の観光スポットを目指そうと思っています。
(眺めたり、出来れば洞窟や湖に行ってみたい)
(車で行きます)

富士山と一言で言っても複数県に渡り、観光スポットも多数あるようです。
そこで質問ですが、名古屋方面から行った場合に
富士サファリパークより近くてお勧めの観光スポットはありますか?

現在のスケジュールとしては
1日目:8時名古屋発→富士山関係の観光→浜名湖まで戻って宿泊(浜名湖できれば18時頃着)
2日目:浜名湖周辺の観光→名古屋着

そもそも富士山を組み入れることが無謀でしょうか?

A 回答 (2件)

豊田JCT → 富士ICが2時間、富士IC → 浜松西ICが1時間20分というところですので、家から豊田JCTまで1時間とすると富士ICには11時には到着でき、戻りは富士ICに3時に入れば5時頃には旅館に到着できるという計算になります。

洞窟や湖は無理ですが、4時間あれば朝霧高原まで往復でき直近に富士山を見ることができます。道の駅朝霧高原あたりまで行けるでしょう。
 http://www.asagiri-kogen.com/

浜名湖を起点に1時間程度で富士山がよく見える場所では、富士ICの手前の富士川サービスエリアか、由比のさった峠がお薦めです。

富士川サービスエリアは道の駅富士川楽座と一緒になっていて結構時間をつぶせます。上の方の階(5階位だったか?)は展望室のようになっていてマッサージチェアも置いてあります。
富士川楽座:http://www.fujikawarakuza.co.jp/main.html
ここはスマートICですが、入口は東京方面のみとなっているので浜名湖へ戻るのには使えません。
ここからの富士山は結構大きく見えます。

さった峠は東海道の興津と由比の間にある峠で、ここから見た富士山を描いた安藤広重の浮世絵で有名な所です。駐車場までは興津側からも油井側からも行けます。どちらも道幅は狭いですが興津側からの道のほうが広いです。
 さった峠:http://www.yuicho.jp/kanko/satta.asp
 さった峠からのライブカメラ:http://yuicho.bz/move.php
由比町は桜エビでも有名で、由比港には漁協でやっている店があり桜エビのかき揚げ丼を安く(2枚のって6~700円位だったと思います)食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました
朝霧高原は行けませんでしたが、富士川SAで休憩し、富士ICで降りて
広見公園と岩本山公園に行ってきました。
(2つの公園をやめて朝霧高原でもよかったですね…)
桜エビも食べ、迫力ある富士山も見られ、楽しい旅行になりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/04 09:53

>そもそも富士山を組み入れることが無謀でしょうか?


そのスケジュールだと、かなり「無謀」かも知れません。宿泊を浜名湖ではなく、河口湖周辺で考えられてはいかがでしょうか。そのほうが富士山麓を満喫できます。
「富士河口湖温泉のお宿」
http://www.fujikawaguchiko.net/

観光スポットとしては、
・白糸の滝
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/me …
・まかいの牧場
http://www.makaino.com/
・西湖コウモリ穴
http://www.fujigoko.co.jp/ashiwada/koumori.html
・鳴沢氷穴
http://www.fujikyu.co.jp/cave/
・西湖 いやしの里 根場
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
・富士山こどもの国
http://www.kodomo.or.jp/

この回答への補足

(質問変更)
富士山付近まで行くのはかなり無謀ということなので…
浜名湖を基点に1時間程度以内で行ける富士山がよく見える場所や
関連した場所があれば教えてください。

補足日時:2008/10/31 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実は浜名湖のホテルを予約済みで変更することはできません…
教えていただいたスポットは次の機会に河口湖周辺まで行くときに参考にします。

お礼日時:2008/10/31 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!