CDの保有枚数を教えてください

私はコンピュ―タ―使いはじめて日が浅いんですが自分あてにきたメ―ルはどのように確認するのですか?
普通メ―ルがきていたら画面の左端の受信の右横に青字で数字がはいっていればきてる証拠ですよね
最近は画面たちあげてもその数字がはいってないのです
そういう時は 私はいつも自分あてにテスト的にメ―ル送るんです そうすれば青字の数字がその箇所に表示されて確認できるのです もっと簡単な確認法ってあるんですか?
ほんとうに初歩的で恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

ども、Kumosukeと申します。

花粉症がつらいです。

estoladaさんは、結構「教えて!goo」のカテゴリに登録しているようなので、メールチェックすれば山のようなメールがきているような気がするのですが……?
ん~、質問の意図がいまいちつかめていないKumosukeをお許しください。
閑話休題。

さてメールの確認方法ですが、やはり一番手っ取り早いのはメーラー(メールソフト)を立ち上げたら、"送受信"ボタンをポチッとおすことです。
これでメールチェックを行えます。

いちいちこの作業を行うのが面倒ならば、(OutlookExpressですよね?)[ツール]メニューから「オプション」を選択。
<全般>タグ内に"メッセージの送受信"という項目があります。
そこのチェック項目を読んでもらえれば、わかると思いますが……
○メッセージが届いたら音を鳴らす
○起動時にメッセージの送受信を実行する
○新着メッセージをチェックする {60分ごと}
とかなっているので、それぞれにチェックを入れれば、それぞれの効果を発揮してくれますからお試しください。
(変な説明ですいません)

個人的には、「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックし、「新着メッセージをチェックする」のところは5分ごとに設定して、ネットに接続している間中つなげっぱなしにしてたりします。
こうすると、メールが届いたら音を鳴らして教えてくれます。

え~
ここがポイントなんですけど、ネットに接続していなとメールチェックは行えません。
世の中には、メールを受け取らないでメールチェックだけを行ってくれるソフトなどもあるのですが……どちらにしろネットに接続している必要があります。
その他の方法としては、ykcさんが書き込まれているようにケータイ端末に受信するくらいしかありません。

もしメールチェックソフトをお知りになりたいのであれば、補足で質問してくださいね。
ではでは。
    • 0

i-modeなどの、メールを受信できる携帯に転送するという方法もありますよ。

「メールを転送して、かつ自分のメールボックスに残したいのですが」みたいな感じでプロバイダや管理者に質問をしてみましょう。
    • 0

estoladaさん、こんばんは2です、(^。

^;)
とんちんかんな答えをしたようです。
メーラーのツール→オプション→全般→メッセージの送受信→起動時にメッセージの送受信を実行する
にチェックは入っていますか?

• 0

estoladaさん、こんばんは!

基本的には、それで良いと思います、PCを立ち上げなくてもTA、モデム、ルーターの段階でメールが来ているかどうかが確認できるものもあります。
答えられそうなカテゴリに「コンピュータ」関係も入れて置くと毎日たくさんの質問が来ます、質問を読んで自分も疑問に思ったら答えを待って見るとか、答えられそうな質問には思い切って答えて見るといいですね。
そうすれば、メーラーが止ってんじゃないか?と言った不安はなくなります。
楽しいネットを!! ではでは!
    • 0