プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年春に挙式を予定している者です。今横浜にしぼって会場を探しています。
ドレスは気に入った所がありほぼ決まっているのですが、アートグレイスポートサイドヴィラさんのhpで確認したところ、【ドレス持ち込み不可】と記載されてました。絶対持ち込み不可なのでしょうか?どなたかドレス持ち込みについて交渉された経験がおありの方はいらっしゃらないでしょうか?
姉の友人がこちらで式を挙げた時の写真を見たところ、メイクも綺麗で雰囲気すてきでした。スタッフの方の対応もとてもよかったそうなのでこの会場で決めたいと思っているのですが、どうしても着たいドレスがあるので決め兼ねてます。
小さな情報でも構いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

持ち込み不可というならこう交渉すればよいのです。



「わかりました。こちらの提携のショップで借ります。
 でも、この(写真の)ドレスと同じものを用意してください。」

会場は決まったところで借りるのがルールだという。
質問者さまはそのドレスショップで借りたい、というのが絶対ではなくて「そのドレス」であることが要望。

ならばアートグレイス側がそのドレスを用意すればよいのです。

持ち込み禁止、というなら「必ず気に入るドレスを自分のところで用意する」という責任もついてくるのですから。
持ち込み禁止でありながら、この中で選んでください。気に入るものがなくても知りません。というのは乱暴でしょう?

持ち込みOKで持ち込み料をとられるより、そのほうがずっといいです。
自分のところで気に入るものを用意できないくせに、ほかで持ち込もうとすれば持ち込み料をいただきます。となれば変な話じゃないですか?

ただ、来春となればかなり予約はタイトであるとおもいます。
アートグレイスに限らず、空いている会場は少しきびしめじゃないかなぁとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなり大変申し訳ございません!
ご丁寧にアドバイスして頂きありがとうございました。
そうですね。交渉してみます。強気で頑張ります。

お礼日時:2008/11/25 15:24

ご結婚おめでとうございます♪



どんなこともまずは交渉です!
着たいドレスがあるなんてすてきです☆
もしかしたらそのドレスショップと会場が
提携しているなんてことはありませんか?
もしそのショップが提携していなくても
同じデザインのドレスを提携先が持っている場合も。

「このドレスが着れないならちがうところにします」
と言えばよほどなにか問題がない限りOKが出ると思います。
ただ持ち込み料とか万が一のことは考慮してください。
ドレスの持ち込み、5万ぐらいかかる場合があります。
でもそれも交渉次第だと思います。
新郎新婦二人でがんばって結婚式を作り上げてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなり大変申し訳ございません!!
ご丁寧にアドバイスして頂きありがとうございましたm(__)m
頑張って交渉してみますね!もしダメなら他の式場にします。ドレスショップにも提携ホテルがいくつかあるようなので、色々探してみます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/11/25 15:29

どんな会場でもドレスごときで受注を逃すなんてことはしないので


「だったら他の会場に決めちゃいます!」ぐらいに強気で言っちゃって下さい。

まずは交渉してみるべし!99%大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり大変申し訳ございません!ご丁寧にアドバイスして頂きありがとうございました!頑張って交渉してみます。

お礼日時:2008/11/25 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!