【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めてオンラインゲーム(FF11)をプレイしようと思っています。

BTOでデスクトップを買ったのですが、PCを使用する場所が大元のモデムがある一階から上の二階(横幅は六畳の部屋が三つほど)離れています。木造二階建ての家です。
有線LANで接続しようと思えば出来るのですが、無線LANの方がよいのかどうか悩んでいます。

使用中のモデムは富士通のFCF204MDM1です。
無線LANの場合、予算は特に問いません。

有線LAN、無線LAN、どちらが良いか?無線LANの場合、どういった製品がオススメか?
ぜひ、回答のほど宜しくお願いします。ちなみに、私はパソコン知識初心者レベルの人間です。

A 回答 (4件)

RADEON 愛用者です。

> 知り合いには、オーバースペックだと馬鹿にされましたが…
FF11 を4年程やってます。
何が?オーバースペックなんでしょう…私等、この程、
RADEON HD 4850 512MBx2 でCrossFireX 自作して、FF11 をプレイ
しています。

> 有線LAN、無線LAN、どちらが良いか?
有線LAN がお勧めです。
無線LAN でも普通にレベル上げ程度でしたら?問題なくプレイ出来ま
すが?人の多い場所などは、画面延滞などが発生しますので、出来る
だけ高速を売りにされている物を使用願います。
    • 0
この回答へのお礼

低画質でプレイしたり、色々と推奨パソコンはオーバースペックだと言われたので……お恥ずかしいながら、自分でも何がオーバースペックで何が違うのかが分かっていません;;
とりあえず、買ったのでもう気にしていませんが。
(それと、BTOと言ってしまいましたが使い方が間違っていたかもしれません…。ちなみに、ドスパラで買いました)
自作されたとは、凄いです!私はそこまで勉強してないので、何がなんやらという感じなのですが…。

やはり、有線がオススメなのですか。
画面延滞は勘弁願いたいので、皆さんの意見を元に有線を考えさせていただきます。
色々と回答ありがとうございました。

質問の趣旨からはそれてしまいますが、F11より、

パソ性能次第ですが 
  完美世界とか、ラペルズの無料からはじめてみては?
  ちゅせん、ソウルオブウルティメイトなんてのもありますね~。
    • 0
この回答へのお礼

PC購入検討当初は、ある程度通常の性能のPCにグラフィックボードを自分で装着させよう…など色々考えていたのですが、結局BTOのFF11推奨スペックモデルPCを購入しました。
(知り合いには、オーバースペックだと馬鹿にされましたが…)

完美世界やラペルズなどは初めて聞く名です;;
一応、今、FF11がフリートライアル期間中なので無料で初めてみようかと思っています。
他のオンラインゲームをやり始めると止まらなくなりそうなので(苦笑)

オススメ・アドバイス、ありがとうございました。

以前、FF11をやっていたものです。

その時は有線LANでやっていました。
結論からいえば、有線、無線どちらでやっても同じだと思います。
有線、無線より、FF11は楽しいのは最初だけ、
けなすつもりは無いけど、やってみたら
以上
    • 0
この回答へのお礼

有線無線、結論ではあまり変わりが無いのですか……
FF11の楽しさについては、自分でもやってみないとわからないのでやってみます!

回答ありがとうございました。

オンラインゲームと株取引では、無線LANは厳禁と言われています。

便利なように見えて、不安定で遅くなるのが無線LANだからです。まあ、
そうならない可能性もありますが、線を引っ張った方が安く済みます。

無線ルータは1万円前後しますが、おそらくメリットはないでしょう。
質問者様の環境なら、長いLANケーブルを購入した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、無線では不安定だと聞く時があります。
(厳禁と言われているのは初めて知りました;)
有線の方が安いのですか……柱などを伝って線が上手くひけるか考えてみます。

回答ありがとうございました。