10秒目をつむったら…

本誌をお読みになっている方、どうにもガマンできないので教えて下さい。
北斗杯の予選、ヒカルと社君の対戦はどちらが勝ったのでしょうか。
話の流れを考えればヒカルですよね~?

余談ですが、卒業式のシーン、かわいらしかったですね。
小畑さんお気に入りのキャラクターだけあって、金子さんもなかなか味なことをなさる。
……でもこれ、どんどん小学生には向かない話になっていっているような?
(あまり難しくなりすぎると、誌上での人気が落ちて、話が最後までいかないのではないかと心配……)

よろしくお願いしますm(__)m。

A 回答 (4件)

こんばんは。


言って良いんですか?
楽しみが減ってしまいますが....


「ヒカル」です。
で、越智とヒカルが代表、なのですが、
あまりに社の落選を皆が残念がるので、
越智が社に代表権を賭けて勝負を挑みます。
で、結局、社が勝って、彼も代表入りし、越智は落選。

これでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりヒカルですか~。心臓が弱く(←これはうそっぽい)心配性なもので(←これはほんと)ドキドキハラハラしているのがキライなんですよー。これで次のコミックスまで安心して待てます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 21:48

ああ もう 20巻出たんですね。


今出ている、最新のジャンプは、北斗杯の真っ最中です。
っていうか、これからはじまろうとしています。
それを読めば、誰が出てるか わかりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本誌は立ち読みしにくいし、あいだが抜けてるとそれなりにつまらないので。
始まった時はこんなに続くと思わなかったなー。みんなすっかり大人になっちゃって……

お礼日時:2003/01/14 21:50

勝敗についてはこれまでに回答された方々と同じなので、私はこれからの「ヒカルの碁」の未来について話しましょう。

(ただしあくまで予想ですが)

確かにalcheraさんが言うように、小学生には難しい内容になってきているように思います。しかし、本誌を買うのは小学生だけではないですし(特に大人が多いように思う)、私が考えるに小学生はもうすでに「ヒカルの碁」の世界に入ってしまっているだけに内容が少々難しくなってもなかなか離れないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいですね~。でもいつまで続くんでしょうね~。神の一手を極めるまで、などということになると、「ガラスの仮面」を思い出してしまうのはわたしだけだろうか……。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 21:51

予選はヒカルが勝ち 本当は越智も勝ち代表だったんだけど


社と越智がやって越智が負けたので社になりました
アキラくんと三人で代表ですが倉田さんが団長っていうのは
ちょっと大変ですよね  わがままって言うか自分が
中心っていうかで  3人よりも世話のかかる人って感じで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その四人で旅をした場合、誰もまとめ役がいないところがすごく大変そう……。
あーそっか、和谷がいないから、和谷と楽平との対戦はなしかー。あれ盤面考えるのって大変そうですよねー。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!