dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://gwasunosora2.web.fc2.com/werio.html
上のサイト分かる方教えてください。
隠しページです。結構進んだんですが、ここまで来て良く分かりませんなぞ解き好きな方教えて!

A 回答 (1件)

QRコード読むソフト探すのが面倒なので


質問通りこのページの突破と+αまで。
#これでも質問には答えているからポイント狙えると思った。
#訳あって再回答はしに来ない

http://gwasunosora2.web.fc2.com/chintzsiren.html
のページのソースに
CHINTZ取得時のIDは36 35 39 34 32 33 PWは61 35 36 31 64 61 66 35
ってちゃんと書いてある。
各2桁をそれぞれUnicodeのコードポイントの16進表記とみなすと

IDが
659423
PASSWORDが
a561daf5
と解る。

これを入力すると
では、下記からDLしてみてください。
とか言われてる。

fc2のサーバの設定の関係でpngファイルとみなすようになっていて
ブラウザが表示しようとして失敗した。

特に,隠しリンクのようなものは見当たらないのでダウンロードして宮枯れということなのだと判断した。

上記理由からファイルとして入手できなかったので
リンクを右クリックしてファイルを保存し,この拡張子をzipに変え、
chier.zipとして解凍したらパスワードを聞かれた。

ノーヒントのようなので,
総当りして調べるツールを使ってパスワードを調べることにした。

PikaZip
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535 …
を用いたところ,パスワードがqweと解ったので,これを用いてchier.zipを解凍。

中には

CHINTZ3.asunosora
HINT.A.PNG
HINT.B.PNG
HINT.C.png
Thumbs.db
があった。

多分Thumbs.dbはWindowsが勝手に作るファイルなので意図せず混入したものなのでとりあえず無視。
CHINTZ3.asunosoraは本体なのだろうが,わからないので放置。
画像を見てみたところ,それぞれQRコードのようだった。

ここで面倒くさくなって調査を中断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ページ内の内容が好ましくない物なので、この質問を早速削除しますが、お礼ポイントは差し上げます。色々と調べてくれて有難うございました。

お礼日時:2008/11/04 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!