プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画ONEPIECEのファンサイトでプロ並みにうまい方のサイトが見てみたいです。おすすめ有れば教えてください。

A 回答 (2件)

『上手い』の感じ方は人によって違いますし、薦めるとなるとどうしても自分の好きな描き手に対する”補正”が入ってしまうので、イラスト投稿サイト(Pixivなど)で”ワンピース(ONEPIECE)”で検索して、好みの絵を見つけるのが良いと思います。

作品から描き手のプロフィールを見れば大抵ホームページへのリンクも貼ってありますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そちらでも探してみようかと思います。
私としましては好みの問題であっても良いので、とりあえず回答者様が上手いと思うサイトを教えて欲しかったのです。
例えば、上手いには公式アニメの様な絵を描く人がいても良いですし、美術的な上手いでも良いと思いますし、物語性のある上手いでも良いと思います。
ふまえた上でまた回答頂ければと思います

オリジナルなら問題ないんですが、二次創作(質問者さんの仰るような何かの作品のイラストサイトなど)をこういった公の場で晒すのはあまりよろしくないかと…。

そういう話題専門の場所でなら良いかもしれませんが、ここはいろんなタイプの方が見てます。それこそ二次創作がどんなものか知らない人とか悪いイメージを抱いている人とか…。
ここでURLを書いたりサイトを教えたりするとそういった方の目にも触れてしまうわけです。
そもそも二次創作自体がグレーゾーンで(黙認されているとはいえ)表立って公開できるようなものではありません。
サイトを持つ側としてもこういう所で話題に出されるのはあまり嬉しくないものです。

ワンピースのイラストを描かれている方をお探ししたいのでしたら、ワンピースの検索サイトなどでランキングなどからたどると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、二次創作という風にカテゴリされるわけですね。そして規約?みたいなものがあるんですね。
そこまで考えていませんでした。知識不足で申し訳ないです。
No.1さんのところで地道に探してみたいと思います。ありがとうございました!