アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Red Hot Chili Peppersに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません
そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください
お願いします

A 回答 (4件)

By The WayやDani Californiaなんかは、ごく最近日本で人気が出た以降の「日本で人気の曲」(日本映画の挿入歌として使われた等の理由から)であって、一般的に有名だったり人気があったりする曲は少し違う様に思えますね。

レッチリも人気バンドとしての芸暦長いですので。
実際、この2つは過去のレッチリの人気曲に似た部分も多く、これらを今更あえて好きな曲として挙げるのも変な話なのではないでしょうか。
実際はこんなところではないでしょうか。
http://www.wanderlist.com/rhcpsong
(集計数は決して多くないですが参考程度に。)

個人的にはScar Tissueが大好きで、All SaintsよりカバーされUKで再ヒットしたUnder the Bridgeが印象深いですが、それらも自分が洋楽を聴き始めた以降に限った話でしかないです。
    • good
    • 0

有名な曲といえば、一般的には「Snow(Hey Oh)」「Dani California」「By the Way」「Californication」「Scar Tissue」などがあげられると思います。


個人的にお勧めの曲は、「Otherside」「Universally Speaking」「The Zepher Song」「Cant Stop」「Stadium Arcadium」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまたくさんのご意見をくださってありがとうございます。
いろいろ聴いてみたいと思います

お礼日時:2008/11/21 14:37

「By The Way」「Californication」「Dani California」が現在では特に主要な有名曲でしょう。

いずれも一度は聴いたことあるのではというくらい有名ですね。

往年のレッチリ・ファンなら大多数が「Give It Away」を挙げるのかもと思いますが、ミーハーな私は「Snow (Hey Oh)」をおススメします。この曲の泣きのギターリフが大好きです。
    • good
    • 0

下記サイトの左側にある <この曲を聴け!> が参考になると思います。


曲名をクリックしてみてください。

http://www.hvymetal.com/artist/375.html?375
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!