プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
ケミストリーの愛しすぎて、It Takes toなどの歌詞を書いている作詞家の小山内舞さんについて年齢、出身地などなんでもいいので教えて下さい。
詞が大好きなんですが全く情報がありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小山内舞さんは松尾潔さんと同一人物です。

ほかにも立田野純という名でも作詞を手がけています。松尾さんは公式サイトを立ち上げているので、そちらをチェックしてみてください。ちなみに男性です。

参考URL:http://www.nevertoomuch.jp/aboutus.html
    • good
    • 0

知らないほうがいい事や知ってしまうとつまらなくなる事があると思います。

もし知りたいなら、続きを読んでください。














歌人の久木田真紀事件をご存知でいらっしゃいますか??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E6%9C%A8% …
古くから筆名や別人として作品を作ることはありましたが、小山内舞さんもその一人です。
関係者から広がって、最近では有名な話になってきましたが"小山内舞=松尾潔さん"ご本人です。

↓のように基本は別人として活動されているようです。
http://www.uta-net.com/user/sakushika/mai_osanai …
http://www.uta-net.com/user/sakushika/kiyoshi_ma …

参考URL:http://hanarusa.exblog.jp/5897074/
    • good
    • 0

↓のリンクに作品一覧が載ってます。



参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/himi/shOsanaiMai1.htm
    • good
    • 0

JASRACのデータベース(参考URLから「J-WID」)で権利者「小山内舞」で検索した結果、


CHEMISTRYの他にはSowelu(「VOICE OF KOREA/JAPAN」に参加してましたね)にも詞を書いていることがわかりました。

わかったのはそれだけ。他にいろいろ検索しても大した情報は得られず。
作詞家としてまだデビューしたてで、プロフィールも公開されていないようです。
お力になれなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださったようでとても嬉しいです!
私も検索したのですがJASRACは初見でした。
他の作品も聴いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!