アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくおねがいします。

リンクテーブルのバックアップテーブルを作りたいのですが、
Accessで出来るでしょうか?

Access2003にて、
「Create table TABLE_A as select * from TABLE_B;」

のクエリを実行しようとすると、

「CREATE TABLEステートメントの構文エラーです」
とエラーが出ます。
TABLE_Bテーブルは、他のDBからのリンクテーブルです。

A 回答 (2件)

それはOracleの構文ですかね。


SELECT * INTO バックアップテーブル FROM リンクテーブル;
って感じで試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jamshid6様。
ありがとうございます!

>SELECT * INTO バックアップテーブル FROM リンクテーブル;

つまり、バックアップテーブルをまず、作成しておかないと
いけないということでしょうか?

リンクテーブルは定義等多く、
できれば、リンクテーブルのテーブル構造そのままを
バックアップテーブルコピーしたく思い、
質問のSQLを作ったのですが…

お礼日時:2008/11/04 15:08

これはMicrosoft製品(SQL Server & Access)共通の構文で、質問者さんの書かれたものと同じ効果がありますよ。


(あらかじめテーブルを作成しておく必要はありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jamshid6様。

なるほど、そういった構文があるのですね!
勉強不足でした。

jamshid6様のご回答通りにクエリを実行すると
新規テーブルとして作成されコピーもされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す