アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもいいことですけど、ふと、疑問に思ったもので・・・

芸能人が、集まったファンの人たち○万人と、×時間かけて握手しましたという報道を目にすることがありますが、計算してみますと一人当たり1~2秒くらいのペースで握手していったことになります。
ずらりと並んだファンの人たちと、一瞬ずつ手を合わせるくらいなら、このペースでも可能かと思いますが、テレビで見た映像ではそんなにハイペースには見えませんでした。

本当にそんなにハイペースで握手できるものか?、あるいはこの数字はうそなのか?気になりましたので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

この手のイベントでは必ず、「 絵作り 」をします。

テレビ用の
映像を撮るという目的に加え、お客さんに対して「 テレビに映りますが
いいですか? 」という承諾を取る目的もあります。これをやらないと
後からトラブルになる可能性も有るからです。

> 最後尾の人は5時間以上も待ってたのか?

イベントによっては、数時間待ちも実際にありえます。ただそうなると
客の整理が大変なので、あらかじめ整理券で人数の上限を設定することが
ほとんどです。また、人気タレントの場合、いわゆる「 ループ 」が発生します。
熱烈なファンが写真集を何冊も買うことで、何回も握手してもらうものです。
だから最後のほうになると、数人の客がグルグル回っていたりします(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

友達同士でわいわい言いながらなら、かなりの長時間でも待てるのかもしれませんね。なんか楽しそうですね。
私は好きな芸能人やアーティストについても、メディアを通してのアプローチしかしませんので・・・

テレビの報道内容については、常にうそや間違いがないか気になるたちですので、疑問が解消できました。ありがとうございました。

撮影が入る場合は、撮影する時だけ長く握手をすることがあります

• 0
この回答へのお礼

当然その可能性を考えるべきでした。
最後尾の人は5時間以上も待ってたのか?とか、いろいろ考えてしまい、人数が間違っているのかと思ってしまいました。
ありがとうございました。

今朝のめざましTVでWaTの握手会を取材していた軽部さんは実際握手して「2秒です2秒!」って言ってましたよ

• 0
この回答へのお礼

やはり、平均すると一人2秒弱となりますので、軽部さんの実見がそうだとすると、それだけハイスピードの握手会なのですね。

熱烈なファンの方なら、それだけの短時間で動いていかないのではないか?また、多くのファンがそれだけ長時間待ってるのか?など、私のような者から見ると、少し不思議な感じがしましたので・・・

ありがとうございました。

政治家の会合などでも有ることですが、握手をした瞬間にすでに目線は次の人に向いています。

こちらとしてはしっかり握り返すつもりでも、あっという間に次の人に手を入れ替えられてしまいます。
彼らは、それなりに訓練をしているのかも知れませんね。
一瞬で手を離す握手でも、その人にとっては相当な重労働で、手がぼろぼろになるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

このような質問にご回答いただきありがとうございました。

やはり、重労働ですよね。また、待っておられる方も大変ですよね。

ファンの方がたくさんなので、そのようになることも致し方ないですね。